scrap×scrap

scrap × scrap チャレンジ#17 「zoom」

みなさんお元気ですか・・・めっきり寒くなりましたねsad

結構苦痛な車の運転も車窓のプラタナス並木が赤く色づいてきて、楽しいものでした。

さ~なんとか間に合いました。scrap × scrap#17。

今回のお題は

1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

修正を加えにくわえて今日の夕方できたてのほやほやcoldsweats01

Img_2249_edited_3

タイトル「ZOOM」写真に「+」でズームイン!

「-」はズームアウトの写真を使って数学記号クリアかしら。

メタルアクセントは以前さやちんにもらったカメラcamera  大活躍だよ~ありがと~ribbon

Img_2251_edited

タイトルのカスタマイズはふちに白や茶のインキングをして、メタルアクセントを麻ひもでぐ~るぐるまいて、さらに目立たなかったので縁取りをしてます。

お気に入りはトランスパレンシーにジャーナルカード入れてるところ。

フェルトのお花やちょうちょもかわいいheart04

初めは+-をピンクのフォームステッカーにしてたけど、白に変えてしっくりきた感じ。

色々あれやこれやと楽しい挑戦でしたpig

~*~~*~~*~~*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~

enjoy☆スクラップブッキングin ube

いよいよ迫ってきました。

ぜひ会場でお会いしましょうwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#16

連日のアップです。こんばんは。

今日はscrap× scrap#16です。

今月のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う


3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

の3つ。赤と緑の反対色で作ってみました・・・というか、気づいたら「あとは渦巻きを足せばS×Sにチャレンジできるじゃん!」ってな感じでできたLOです。

Img_1807_edited_2

タイトルはそのまま「LOVE YA!」スイカが大好きだぞ~ってなことで。

エコの観点でSB用品の梱包に使われていたダンボールを。右端にはテープもついたままですがご勘弁を。primaのフラワーの台紙も使わなくっちゃと。

そしてそして右上についているのはチェコスロバキアの古切手loveletter

Img_1809

この古切手もジャーナルカードとタイトル横のカメラのチャーム、そして渦巻き状のクリップはお友達のさやちんから譲ってもらったものたちribbonありがと~。

写真は7月にスイカ狩りに行ったときのもの。

Img_1808

ジンボリーのタンクトップにたこちゃんが描かれているので、K&Coのたこちゃんステッカー使っちゃいましたlovely

う~んかわいいheart02

さ~いよいよシルバーウィークですね。たくさんの方がCKU-J大阪に参加されるのを横目に・・・我が家は富士山に行くことに決まりましたrvcarもちろん?!車coldsweats02

富士山自体は8月の終わりで登山禁止(よっぽどのプロ以外)になってるそうで・・・アタックすることはできませんが(残念)最近色々あったときに頭の中で「富士山へ行け」というお告げ?!があったので・・・きっと日本一の山を見ることで心が洗われることでせうfuji

どこか富士山近辺で、お勧めの食べるものや遊ぶところがあったらぜひ教えてくださいねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#15

お久しぶりです。

今回はS×Sに挑戦ですheart02

チャレンジ#9からとまっていたので・・・こちらもかなりお久しぶり。

そんな今月のお題は

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

の3つ。

Img_1626_edited

タイトル「summer day」

サークルの模様のPPから青い部分をカットアウトして雲に見立ててみました。

夏の暑い日にスイカを食べつくして2号の待つプールにダイブする1号の背中に羽という感じでちょうちょのエンべりをclover

そしてマジックメッシュはくしゃくしゃにして(メッシュの意味がないねcoldsweats01)ほそ~いラインで登場させてます。

Img_1627

ジャーナルはチラリとkissmark

雲の周りは青のアクアリップペンで縁取ってます。

クロップ自体久しぶりでdash火がつきそうって思ったけど、もう月末。

お仕事頑張ります。

PS、前回書いた2号の水いぼ。まだ治りません。今月いっぱいで保育園もプールが終わるみたいで・・・ほとんど入れずじまいで終わりそうな予感crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#12 mother's day 2009

久しぶりの参加です。

今回のお題は

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

です。

写真を悩んでいたのですが、先日の母の日プレゼントで子どもたちが描いてくれた私の写真を使いたい!と思って、そこから拡げたLOですheart04

Img_1257_edited

タイトル「mother's day 2009」そのまんまcoldsweats01

primaのハートがいっぱい飛んでるPPを台紙にして、テアリングした写真も「花」に見立てて、ブーケを作りましたtulip

Img_1263

少し上からのぞいて見てももりもりお花を入れてますよwink

テアリングは写真とヴェラム、そしてこちら。

Img_1261

ハートをくり抜いて、そのふちをテアリングさせてますgemini

3歳の2人からもらったって意味も込めて、ボディスーツのトランスパレンシーをぺたり。

Img_1262

くり抜いたハートは裏にJillibean Soup のジャーナルカードが入っていたcoldsweats01台紙を貼り付けてメッセージを書きました。

そして、色々悩んだ矢印

至るところに地味に存在してますので・・・探してみてくださいcatface

地味と言えば、ブーケの後ろにこれまたもっさりとチュールリボンをフリル状にして入れ込んでいます。パッと目は引きませんが・・・チュール大好きな私にはたまりませんshineそして、大好きと言えば・・・てんとう虫も2匹(これまた2人にかけてますfull)。

K&Coのちょうちょも飛んでるけど・・・見つかりましたかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#10 囲碁

scrap× scrapも10回目なんですね!!

早いですね~

今回は(も?!)間に合うかって感じでしたが、なんとかセーフrun

お題が

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う


3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

ということで・・・モノクロ写真をどれにするかってとこから決めていって・・・

こんな感じになりました

P1110309_edited_2  タイトル「聖地」

写真は2月に四国旅行に行った途中に、しまなみ海道の因島にある「本因坊秀策生誕の地」coldsweats01

囲碁漬けのパパにとって、まさに「聖地」sweat01

囲碁は白と黒の世界なので、すっきりLOにしようとは思ってました。

PPにミシンで線を入れて、碁盤に見立ててMMの大きなドットのPPの円をくりぬいて碁石に見立て、囲碁の世界を再現したつもりです。

P1110310_edited 碁石まで白と黒にしたら写真も目立たないので、カラフルにshine円をくっつけて並べてスカロップflair

P1110312 こちらにも。

タイトルはポップアップしています。

P1110311 PPにパソコンでプリントして、カットアウトhairsalon

自分ではもっとモリモリ盛りたい衝動に何度もかられましたがcoldsweats01囲碁のシンプルな世界を崩さないように・・・ということで。そういうことにrecycle

29日まで「釜山お土産企画」やっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#9 comic faces

気分が乗らなくて・・・今回は参加を断念しようかと思うほどでしたcoldsweats02

scrap×scrap #9

が、大量に届いた買い物のブツたちを前に・・・何だかやる気が出てきてsweat01

旅行の写真もできたので、ちゃちゃっと作り終えましたhairsalon

お題が

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

これまたなんとも難しいな~っとしり込みした原因dash

Img_0310_edited タイトル「comic faces」

2インチの写真とPPを並べています。

Img_0312 隠しジャーナルはこちらにclipブラッズにひっかかって閉じるようになっています。

Img_0313 アルファベットステッカーのカスタマイズは、インクで縁取りして黒ペンでステッチを入れました。

今回買い物で届いたブツたちの中で一番気に入ったのがこの

3 Bugs in a Rug のSnips&Snailsシリーズhappy02

「かえる」と「かたつむり」好きな私にはたまりませんでした~heart02

もうひとつのちょうちょとてんとう虫のシリーズも・・・もちろん買ってますcute

写真は四国旅行へ行く途中の「しまなみ海道」の中の島の公園です。5月にはバラがたくさん咲くそうですが・・・残念ながらこの時期は幹を刈り込まれたバラしか見れませんでした。

入院中お見舞いに来てくれる2人の表情が乏しかったのが気になってたけど・・・だんだん色んな表情を見せてくれるのがうれしくて、買ったばかりのデジイチフル回転で撮りましたcameraそんな気持ちをジャーナルに込めて・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#8  To a happy life

scrap × scrap ももう8回目なんですね。

今回のお題はこちら。

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

P1100954_edited P1100955 タイトル「To a happy life」

じつは明日から入院することになりました。

2年間頑張った不妊治療も12月の治療でだめなら、しばらくお休みしようと言われていたのですが・・・先週妊娠していることに気がつきました。

でも先週と今日の受診の結果、子宮外妊娠か流産だという事で、入院→手術になるそうですdown

ものすご~く落ち込みましたが・・・今年はもっと楽しい1年にしよう!と気持ちを切り替えてさっき作り上げたLOです。

今の気持ちをお花の下のジャーナル入れに入れた紙にありったけ書き込みました。

モノクロでひっかかり、写真でひっかかりしましたがやりがいのあるチャレンジでしたconfident

しばらくコメントを返すことができませんが・・・お許しくださいね。

では頑張ってきますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#7 BIG TREE

きゃ~ぎりぎりrun

scrap×scrap #7今回のお題は

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)


3.チップボードを使う・・・・・・・・月草さんより

P1100821_editedタイトル「BIG TREE」

赤使ってます。

ブラッズは雪の結晶のセンターを留めてますsnow

チップボードはタイトルと写真左の左上のエンべりxmas

P1100822

今回のテーマは「ミスマッチ」

写真を見てもらうとわかりますが、半そでを着ていますpenguin

シンガポールでのクリスマスの思い出の写真です。かれこれ13年前camera

雪×暑い国

フェルトのステッカーでポップな感じ×BGのwassailでエレガントにcute

そしてKIのランチョンマットheart02キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!早く使いたかったんです。写真ではよく見えませんが、スカロップのふちは白のアクリル絵の具でシュッシュッと縁取っています。(見えない・・・というか写真が途切れてますねdown

それを引き立てるために裏を切り抜いて焼いてみましたcoldsweats01

焼くことに関してトラウマのある私。(詳しくはこちら)今回はラブメモで勉強した「線香で焼く」を実践。

おかげで燃え広がることはなかったものの・・・我が家には「線香」がなかったので・・・

夏の残りの「蚊取り線香」で代用Σ(;・∀・)

P1100823見事「防虫加工LO」になりましたscissors

写真では赤いフェルトのラインがねじれてますが・・・実物はまっすぐですcoldsweats01たてかけて写真を撮ったので・・・(ということに)

お気に入りはpetalooのゴールドの葉っぱ。写真が古いものを焼きなおして使っていてぼんやりしているので、エンべり類でくっきり感を意識しましたribbon

そしてそして・・・ikukoさんの博多講習会の宿題も今日まででしたが・・・

なんとか出来上がっておりますhairsalon

P1100827_edited P1100834_edited P1100841_edited

私のテーマは「家族」

主人と結婚してから子どもが生まれてからの約5年の写真を1年ごとに分けて作りました。今子どもたちが3歳なのでこれからも続いていく予定です。

現在26ページ。リフィルはたくさん買い込みましたよwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#6 hunter

scrap × scrapももう6回目なんですね。

早い~。

20歳になって1日が早いな~って思ってたけど、30過ぎるとさらに1日1日があっという間なのはWHYdash

そんな6回目のお題は

1.写真を3枚以上使う。 うげ~苦手~down

2.PPの模様をカットアウトして使う。 ともみっちにきたえてもらった・・・でも苦手down

3.ペイントをする。(色を塗る)  ?????

とまあ、今までで一番腰が引ける内容でしたが早くに出来上がっていましたshine

P1100517_edited タイトル「hunter」

1号がりんごを狙ってジャンプする写真を使用cameraしゃがんで、ジャンプ(地上数センチ)して着地して私に笑顔をくれたとこまで連写してたので・・・。

P1100518 お気に入り。webster'sのPPからカットアウトしてグロッシーアクセントでぷっくりさせてみた。リアルいもむしheart02

どこから来たの??!

P1100519 りんごを食い破って来たのsmile

点々と足跡もあるのよ。

りんごはcreative imaginations のPPをカットアウトして、グロッシーアクセントでぷっくりつやつや感を出して種の部分をペイントしてみました~。???マッキーで塗っただけ・・・でええんじゃろうか。

このりんごちゃんはどこから来たの?

P1100521 木から落ちたのよ。


木はcrate paper(台紙も)のPPをフリーハンドで切ってところどころ幹をイメージして白くペイントしてみました。

葉っぱはtinkering inkのPPをカットアウトhairsalon

腕が~。目が~dash

P1100520 ところどころポップアップして立体感をnotes

写真の下にはトランスパレンシーも置いてみたり・・・↑やじるしで跳んでる様子を表してみたり・・・われながらてんこ盛りでがんばってみました。

一番ネックだった3枚以上という写真のお題も終わってみたら6枚使うことができて・・・やっぱりチャレンジ企画は大切ですねwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#5

scrap×scrap チャレンジ#5 締め切りも今日ですね。

すっかり忘れていたのですが・・・ご飯を食べながらふとカレンダーを見て思い出し・・・ぎりぎりセーフのUPです。

今月のお題は

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う

3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOK)

の3つでした。

それを踏まえて作ったのがこちら。

P1100104_editedタイトル「looker」→見物人

CS・・・バジル

ラブオン・・・fancy pants かえるがかわいいでしょheart02

キラキラは星のスパンコールやグリッターやラインストーンをちょっとずつ使ってます

写真は5月にいとうづの森公園に行ったとき、サル山とトラを見学してる二人の後ろ姿をクロップしましたcamera

P1100106 P1100107

迫りくるトラにびびってこの後すぐ走り逃げた二人です。

ガラスがあるのですが、それを感じさせない臨場感impact

お気に入りなので、よく写真を使う場所です。いとうづの森公園。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は家の前のだだっ広い広場に畑を作ってみました。

ひと畝ですが・・・明日野菜の苗なりを買いに行こうと思ってます。

野菜が育つ様子もいつかクロップできますようにbud

| | コメント (10) | トラックバック (0)