scrap in japan

scrap in japan チャレンジ#11 GROW

こんばんは。

めっきり朝夕涼しくなって・・・ちょっと風邪をひきそうなまんぷくじですcoldsweats02

今回は、珍しく締め切りよりちょっと早くできたScrap in Japan challenge11

タイトルは「GROW」

Img_1802_edited

PP→リップルボード+mmのダイカットPP+cosmo(eath love)

近くの公園でちょっと成長を感じる表情の1号くん。体育座りなんてしちゃってますshineゆっくり大きくなってって親の希望を表すのは横のラインのかたつむりちゃん。ゆっくりゆっくりおおきくな~れ。って31W1,902gで生まれた1号くん、その時は早く大きくな~れって思ってたから・・・勝手ですねgawk

ふんわりcosmoのearth loveのPPからカットアウトした雲の下には綿を敷いてみましたcloud

ジャーナルを書いたカードにはお友達のあゆこちゃんからもらったペップを使ってます。ありがと~happy02

さ~て、珍しくもう2つ作ってるので・・・どんどんアップしたいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #9 チャレンジ

Scrap in Japan #9なんとか間に合いました~dash

Img_1424_edited タイトル「Rest」

ある昼下がりの日曜日・・・遊びつかれたちび~ずが玄関先で一息ついている光景ですcamera

PP・・・FPのall about boy / sassa

ちょっと前にブームだった?ランチョンマットと、パニクルーからさやちん経由でゲットしたバスチケットに、あゆこちゃんにもらった麻紐そして、ラインストーンを使ったというなんともシンプル?なLOであります。

Img_1425 地味に「ステッチ」がポイントな今回のLO。

Img_1426 微妙に幅の足りてないギザギザミシンは目をつぶってcoldsweats01

Img_1427 sassaのペーパーフラワーを組み合わせてさやちん直伝の「ぐしゃっとにぎり」をして立体感を出したつもりflairだけど・・・まだまだ足りないね~

握力は一番あると思うんだけど(ついこの前職場で測った時も40あった)なんでだろうdown

かばさんのお鼻のラインストーンがお気に入りnote

昨日は萩沖14キロに浮かぶ「相島」にスイカ狩りに行ってきましたwave

船は大揺れで相変わらずすごかったけど・・・でっかいスイカを収穫できて満足満足。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #8 start*

いやはや本当にお久しぶりです。

地中から出てきたもぐら状態のまんぷくじですpig

元気ですよ~栄養剤やらドリンクのおかげでcoldsweats01

就職してから早1ヶ月。

まあSBくらいできるよね~って思ってたけど甘かった!この1ヶ月SBに関することと言えば?ただただ買い物ばかりdash

あ!先週は親しい友人との楽しいクロパに参加しましたnoteそのくらいでしょうか。

何かを生み出すって本当にパワーがいるんですね。

みなさんのパワーにただただ敬服しています。

さて、今夜が締め切りのScrap in Japan #8、今日はお休みだったのでさっき何とか作り上げました。

Img_1301_edited_3

タイトル「start*」

MMのフラワーパッチとdream street paper のPPを使いました。

姪っ子の入学式の日の1枚cameraなので、春らしく、またこれから始まる新生活への希望をイメージしてちょうちょのトランスパレンシーを使ってみました。

ジャーナル部分は姪っ子か義妹に書いてもらうつもりなので空白のまま渡す予定です。

Img_1302 最近また気になるレースペーパをちらり。

Img_1303 写真の下のPPにはミシンで縫い目をいれてますが・・・目立たなかったのが残念sweat01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

scrap in japan #7 come on!

さ~どんどんいきますよrun

久しぶりにscrap in japanに参加です。

先月は確か記事は書いたものの、投稿し忘れていた(バタバタしてcoldsweats01)気がします。

明日から仕事が始まって、多分夜はバタンキューだろうから今のうちにどんどんUPしてますdash

Img_1266_edited

タイトル「come on!」→さあこい!!って感じですかね。

4月に潮干狩りに行ったときの写真ですcamera出不精のうちの旦那。「海に行きたい」と言えば家から見える海を指差して「泳いで来たら」って言い放ちますwobbly

いやいや、そうじゃなくて~。気分も変わるきれいな所に行きたいですよね~。

だから?潮干狩りも同じで、家の近くの砂浜に毎年行きます。が、旦那と付き合っていた頃は捕れていたアサリも、ここ数年でめっきり捕れなくなって、最近の主流は「マテ貝」coldsweats02味は・・・好き嫌いがあると思うけど、捕るのがめっぽう楽しいhappy02

まず砂浜をこさぎます。すると小さな穴が出てくるんですが、そこに「塩」を投入しますsoonするとニョキっとマテ貝が一瞬顔を出すので、その瞬間にガシっと引き抜きますpunch

今年はその塩を投入する役目を子どもたちがしてくれたので、その写真を使いました。

*潮干狩りで捕れた貝を入れるみかんのネット袋をイメージして、PPをくりぬいてアミを写真の台紙にしました。

*fancy pantsのPPに、cosmoのステッカー。maya roadのジャーナルカードとMMのトランスパレンシーのエンべりにprimaのミラーステッカー。jillibeanのジャーナルカードを使ってます。

Img_1267 ヒトデのステッカーは砂浜をイメージして、ふちを白のインキングと全体にラメをつけてます。砂を触ったら手に金粉がつく思い出があるのでcatface

「!」には貝のビーズを使ってみましたwave磯の香りプンプン・・・

Img_1268 見えにくいけど、マテ貝がニョキッと出て来そうな部分にクリアの王冠のエンべりをぺたり。

ジャーナルカードは2つのクリアエンべりにはさまれるように入れてるだけなので、取り出せます。

なんだか自己満足だけど、とっても楽しかったです。

次回は余裕があるかわかりませんが、ぜひチャレンジしたいですflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #5 FEEL

お休み予定だった3月のチャレンジ、すっかり見逃すところでしたがたまたまサイトを訪れてみてよかった~ribbon

Scrap in Japan チャレンジ#5

春だし・・・早速デジイチで撮った菜の花畑での写真を使って作りたいshineって思って作りました。

P1110313_edited タイトル「FEEL」

春を感じて・・・って感じでしょうかtulip

PPはなんと3枚使ってます。消費消費。

FPにナフキンペーパーのようなのと、JBのダイカットペーパーを重ねてますcoldsweats01

無駄とも言ふ。

写真の上のふちはてんとう虫が歩いたイメージでラブオンでラインをつけています。

P1110315

写真の下のリボンはちょうちょが一定間隔でついていたあのりぼんribbon

かわいいけど、ちょうをほどいて別々に使いました。

ミシンで縫いつけてるんだけど・・・縫い目は見ないでねban

P1110314 白のちょうちょをうっすらと黄色に色づけkissmarkJillibean Soupのちょうちょは2重にして立体的に。

ちょうちょに、てんとう虫にシフォンheart02私の好きなもの揃い踏みです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap in japan #4チャレンジ artless

何とかUPが間に合いました。

scrap × scrap #4。

締め切りを25日とすっかり勘違いcoldsweats01

P1100957_edited P1100958 タイトル「artless」素朴なとか自然なとかいう意味があるみたい。

お正月休み天気が悪かったから粘土遊びをしたら、なんとも芸術的???!!な作品を作った1号を思わずパチリcamera

PP・・・ prima,sassa

ダイカット・・・OA

ステッカー・・・sassa

なんとも個性的な組み合わせをしてしまったけど・・・なんとも芸術作品の前ではしっくりいって、お気に入りになりましたheart04

この満足げな1号の表情もお気に入りlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scrap in japan #3チャレンジ Life is journey

今回もなんとか間に合いました~runscrap in japan

P1100702_edited タイトル 「Life is journey」ちょっとかっこつけてみましたcoldsweats01

PP&リボンはwebster’sheart01

も~かわいくて、これで使ったPPは買い足しましたsweat01

タイトルステッカーはBG

P1100703 細くて目立たないので、グロッシーアクセントでぷっくりさせてみました。

そして、この7gのフォトターンをずらすと・・・

P1100704 おうちのdoor?!というか壁が開いてcoldsweats01ジャーナルが。

窓の部分からジャーナルが見えるのがちょっと気になったので、トランスパレンシーをぺたり。貼り付けました。

屋根のふちにステッチを入れてビンテージ風にclover

屋根のリボンはひとつひとつ切って貼っています。☆デイジー☆さんがされていたのを見て、ずっとやりたかったのですが・・・(せっかく同じものを持っているので)並べて貼ったら全然意味がなかったように見えるのは私だけdowncatface

そんな失敗もあったけど、やっぱり楽しかった。

また来月もがんばるぞ~ribbon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #2 チャレンジ BOO

今月もscrap in japanにチャレンジです。

普段2Lの写真をど~んと1枚だけのLOが多い私なので、3枚写真を使うというところから試練ですcoldsweats01

で、作ったのがこちら

P1100486_edited タイトル「BOO~trick or treat~」

PPは今年のハロウィンで出たPPの中で一目ぼれした creative IMAGINATIONS shine

写真は去年のハロウィンパーティのものです。

チクチクやちょきちょきも私には珍しく盛りだくさんやってみましたhairsalon

スケッチがあるので、すぐに出来上がったのですが、なんだか物足りなく感じて最後の最後にやっちゃいましたsweat01

タイトルのBOOのところは同じくハロウィンのステッカーをつける予定でした。

でも以前お友達のあゆこちゃんがやっていた「PPのまわりを焼く」というのをやってみたかったのを思い出して・・・「ハロウィンの感じに合いそうねflair」とチャレンジしてみました。

dashまわりに重曹をおかないと延焼すると聞いていたのに・・・

すでにぜ~んぶ張り終わった後だったし夜中の12時だったので、「え~いそのままやっちゃえ!」と火をつけてみましたbomb

台紙のPPに特殊加工がしてあって、火を消しても延焼が止まらずに・・・大パニックcoldsweats02煙はもくもく、灰はパラパラwobblyすっかりおこげになりました。写真やお花が燃えなくてよかった・・・

P1100487

Bの左上Oの右上(爆)

でもまあおどろおどろしい感じが出てよかったんじゃないの・・・とポジティブな私。

裏からトランスパレンシーを貼って、ステッカーで仕上げnotes

あ、でも火がちゃんと消えてるか不安だったので、再発火してもすぐ分かるように一緒に寝ましたとさ。

ちなみにかぼちゃのおばけはパパが作りましたfull

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #1 チャレンジ

今月から始まった日本発のSB投稿ブログのScrap in japan 

かなり余裕な気分だったけど、すでに今日が締め切りcoldsweats01

毎回同じ出だしでごめんなさいdown

P1100100_edited タイトル「This happiness must continue...」

この幸せがずっと続きますように・・・というような意味なんですが。

主人と子どもたちが犬の散歩をして、公園で遊んでいるほんの他愛のない1日の風景。

そんな平凡な日が続きますように・・・という願いを込めて。

P1100101 P1100102

happinessの部分を強調したかったので、グロッシーアクセントでぷっくりと。

本当は横に2枚配置のスケッチでしたが、この写真を使いたかったので縦での配置に変更。

PPも大好きなPrimaを使ったのですが・・・

今見たら(初めにちゃんと隅々まで見ればいいのに)出題者のkellyさんとまったく同じPP使ってるよcoldsweats02

とても同じ材料とは思えないですが・・・。

来月も楽しみですheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)