pencillines

久々のチャレンジ以外のLO~PL~

先月末に作っていたPL#141

すっかりしまいこんでて・・・やっと陽の目をあびますcute

Img_1548_edited タイトル「Kiss you」

6月に甥っ子が生まれましたchick

少し早く生まれたので、しばらく保育器に入ってて・・・やっとやっとの初対面shine初めは恥ずかしがっていた我が家のちび~ずたちも、ちょっと慣れてきたら「抱っこしたい」と言い出し、抱っこさせてもらったりしまいにはキスまでkissmark

そんなワンショットが撮れたのでLOにしてみました。

PP・・・sassa . ダイカット・・・Pink ペイズリー(綴りを調べなさいって突っ込まないでcoldsweats01

MMのジャーナルペーパーにお友達に譲ってもらったレースペーパーribbon

トランスパレンシーはLYB

フラワーはprima 

男の子のかっこよさと、新生児のあわ~くかわいい感じを意識して作りました。

Img_1549 茶色いお花の花芯はラメグリッターを使ってみました。

パールのマルポコも淡さを意識して使ったもの。

Img_1550

地味だけどダイカットPPが浮き出て見えるようにドットラインを入れてます。

日曜日の夕方、近くの公園に行きました。

Img_1587

手前が1号なんですが・・・あっついのに☆の柄の入った長ズボンと少し厚手のトップスを自分でチョイスして着こなしておりますcherry最近特に好みがうるさくって朝持っていかせるハンカチ1枚を選ぶのにも時間がかかります。

オトメン路線まっしぐらです。

後ろの2号は・・・相変わらず素直で子どもらしいかわいい子ですwink

おしりにできた水いぼが広がりもせず・・・たいして大きくもならないので何度か小児科に行ったけど潰してももらえずかれこれ1ヶ月。そろそろ夏本番になりそうなので、プールにも入れてあげたいのに・・・水いぼ早く治らないかな~dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PL131 GORILLA

母の日はいかがお過ごしでしたか?

私は子どもたちから初めての母の日プレゼントをもらって、感慨深く過ごしました。

Img_1188 1号。ていねいで慎重な性格が出てますshine

Img_1187_2 2号。ダイナミックで素直な性格が出てますflair

1号も2号もこんな絵が描けるようになったんだな~っとcrying

さて、PL#131を作ってみました。

といっても、ここ最近は作れてないので、ちょっと前に作ったものですhairsalon

Img_1100_edited GORILLA

2月に行った愛媛のとべ動物園の入り口で「ゴリラのポーズしてcamera」というママのリクエストに応える2人。

ちょっと恥ずかしい1号(左)子どもらしく思い切り応えてくれた2号(右)に性格の違いが出てて面白いな~っと思ったお気に入りの1枚です。

sassaのPPとfancyのダイカットペーパーを使って。金のメッシュはayaさんのお店Casket*さんで買えた物cute

シンプルだけど・・・写真がお気に入りだからかcoldsweats01今月のカレンダーに入れて毎日眺めてますsweat01

来週からいよいよ仕事が始まります。今でさえSBにたどり着けないのに・・・(眠気に勝てない)どうなることやら。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アップアップ!!

前回のお買い物で届いたPPたちを使ってLOを作りました。

UPまでどんだけ時間がかかってるか・・・2月24日に作ってました(裏に書いてたcoldsweats01

Img_0407_edited_2 タイトルはこのシリーズのステッカーそのまま「Happily Ever Afer」

PL#122で作りましたhairsalon

四国に旅行に行ったときの写真なのでcosmoのEverafterにHeidiの世界地図のトランスパレンシーを合わせてみました。

が、なんと日本地図の中に四国がないじゃないですかcoldsweats02

ということで、ラインストーンで四国を表現してみました。

Img_0408 タイトルのまわりはチュールリボンribbon

色んな人が使ってて、すんごくかわいくてheart02やってみたかったんです。

う~んかわいいfull

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PL106 KEEP

pencillins 106 はお題がKEEPと決まっていました。

スケッチがあってお題まであるとなれば・・・やるっきゃないと先日芋ほりに行ったときの1号の写真で作りました。

P1100439_edited タイトル「KEEP TO NATURE」大地の恵みをいただいたのでheart01

本当は左右逆のスケッチですが、忠実に反転させて作りました。

sassaのあまったPPを引っ張り出してかわいさを出してchick

P1100441

今回初めにしたかったのが、このheidiのクリアバタフライにPPを張ってエンべりにすることribbonSBをはじめてちょっとの頃CK(だったかな)で見て以来ず~っと憧れてたのですがなかなか入手できずにいたのが最近ゲットできたので早速したくなってcoldsweats01

sassaのバラ柄が大好きなのでまずはそれを。

でもよ~く見たらクリアアクセント(でくっつけた)が乾いている様子が見て取れるのが残念sweat01どなたかコツがありましたら教えてくださいまし。

珍しくprimaもざっくり使ってるし・・・(前回のpink ribonからはまってる)

お気に入りのLOですhairsalon

今日から3連ちゃんアップ予定ですpc

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Pencil Lines #99 angel's smile

更新にたどり着けないけど・・・さすがにちょっと作ってますcatface

99pencilline 99

P1090707_edited このPPで作ってある作品が多く紹介されているのを見て、

「そういえば私も最近買ったわ」と思い出しcoldsweats01作ってみました。

jenniのPP使用。

10ヶ月の時の写真なのでビンゴカードの10にスタンプぺったん。

ちなみに2号です。

淡い色ばかり使ったので、タイトルを赤にして引き締めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pencil Lines #93 WAIT!

P1070840_edited P1070841

Pencil Lines#93をlimeの7月のマンキツで作ってみました~notes

タイトル WAIT! residents in garden 「待て!庭の住人」ってな感じ。

我が家の庭にはカニからトカゲ、蜂、ちょうちょ、だんご虫、カタツムリ、てんとう虫etc色んな住人がいますclover子どもたちにはお宝の宝庫のようなもので・・・この暑いのに庭に出て遊んでいます。

蚊に刺されるのが難点bearing

最近Pencil Linesにはまっています。スケッチがあるとさくさく作れちゃうから楽しいheart04

でも自力で考える力がなくなりそうで・・・(それでなくてもアイデアに乏しいのに)怖い。

何はともあれBG感謝祭に向けて作りだめしてま~すhairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)