just the basics

第5回 just the basics 8月

among -flowersさん主催のjust the basics も5回目なんですね~ribbon

今回は8月のスケッチに挑戦してみました。

P1090740_edited P1090741

タイトル「ETERNITY」

使用BG・・・sugard

タイトルはデニム地?のステッカーにラメのりをON。

鍵のチップボードに着色してラメをつけてたけど、リボンをつけるときにしっかり乾いてなくてすっかりのいてしまいました・・・とほ。

バラ柄のPPが使いたかったので、仕上がりにパンチはないけど・・・お気に入りの1枚になりましたheart02

この後は・・・かなり回顧録なので、スルーしてください(笑)

写真は結婚指輪を作ったときのデザイン画gawk

P1090742

これね・・・結婚するときはたくさんの想いを詰め込んで作ったのに・・・お蔵入りになってますcoldsweats02

理由・・・太ったからwobbly

双子妊娠中、切迫で入院することになった日、「指輪は外してきてください」と看護師さんに言われ、風呂の中で旦那に死ぬ思いをして外してもらった(大げさな)。だから余計いきんでしまって、早産になったのでは・・・?と今でも思っている私。

帝王切開直後は妊娠前より4キロも痩せてたの。

実は帝王切開の説明のときに「先生~ついでに脂肪吸引もしちょってくださいよ~」と懇願。見事成功scissors

なわけないですよ。

軽くあしらわれただけで・・・ほんとのところは胎盤2つあり~の、癒着があり~ので、出血がひどく、術後3日起き上がれなかった(もちろん子どもたちにも会いに行けなかった)ので、食べられなかったのが原因と思われます。

退院後はNICUに通ったので、指輪はng

そうこうしてるうちに、体質が変わったのか指輪をするとかぶれるようになってしまったのです。

oh!NO~shock

話が脱線しましたが、今では思い出の品となった結婚指輪も存在を忘れないようにと作ったLOです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Just the Basics CRAB

またまたぎりぎりになりましたが

本日締め切りの第4回 just the basicsにチャレンジ

Bg7レターサイズ(8.5×11インチ)

というお題。

で、作ったのがこちら。

P1090049_edited P1090050

タイトル 「CRAB」 かにcancer

使ったBG PHOBEのPP。

全然気にしてなかったのですが、さあ作ろうと思ってこのお題の絵を見て愕然。

BG感謝祭最終日のLOでもいけたわ。P1090031_edited って私お題を見て作ったのかって言いたくなるくらい似てて・・・これ以外に作るってどうやって・・・と途方にくれたのでした。

でもrocheさんが12インチにしていいと言われてるので気を取り直して写真探し。

もっとごちゃごちゃエンべりを付けたかった(ごてごて大好きheart02)けど、PPが元気いっぱいなごちゃごちゃ絵柄だったので押さえ気味に。

ポイントはタイトルのアルファベットflairインクを塗った後透明のクラックルアクセントをたっぷり塗って一晩待ちましたsleepy

すると朝起きるといい感じにひび割れててグ~good

さ~BG感謝祭も終わり、次のチャレンジの締め切りまであっという間なんだろうな~。

時間があるときに作る!!いつもぎりぎりな私の目標coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)