7g収穫祭

7gypsies収穫祭 4日目 bloom

今日でぽぴこさん主催 7gypsiesも4日目を迎えましたね。

皆勤とまではいきませんが・・・楽しくやってますheart02

P1090743_edited P1090744

タイトル「bloom」花盛り~ですcherryblossomayaさんデザインのPL#103で作りました。

使っている7gはジャーナルステッカーとブラッズとフォトターン(確信がない・・・)ですnote

PPは大好きなWebster's Pageです。

☆ともみっち☆がこのPPを見てすぐ「左下にリアルなイモムシが~~~~sweat01」ってメールしてくれたんですが・・・。

イモムシ、てんとう虫、カタツムリ、カエル系が好きな私はも~lovelyたまんないってことですぐゲッツgood

このイモムシ中心にLOを考えたら・・・この写真になりました。

今年の4月6日に通りすがりのお寺の桜が満開だったのでcamera

家に帰ったふと庭を見ると・・・デイジーにムスカリにオダマキetc花盛りじゃあ~りませんかtulip写真をバチバチ撮っておいたのがやっと登場です。

蜂をイメージして黄色の糸に黒のビーズを一緒に縫いこんでみました。

写真はフォトターンがずれてますが・・・わざとじゃないので・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭 3日目 散歩

ぽぴこさん主催7gypsies収穫祭も3日目になりました。

本当は昨日UPしようと「2日目」って入力していましたが・・・寝かしつけで一緒に寝てしまっていましたsleepy

気を取り直して今日は普通部門での投稿です。

P1090738_edited P1090739

タイトル「STROLL」 PL#102で作りました。

使った7gは珍しくPPが3枚とも7g。ジャーナルカードと、鍵のメタルアクセントflair

お友達のあかたんとおしゃべりしながら作ったので、切り抜きをたくさんすることができましたhairsalon一人じゃ根気が続かない私もしゃべりながら手を動かすのは・・・好きheart02

切り抜いたお花は立体感を持たせようと、3Dドッツを使ってぺったん。まわりをインクで着色してみました。

写真は夏も終わる頃、主人の実家の犬の散歩をした様子。メタセコイアの並木道が素敵でしょ。デジイチならもっと素敵なのにな・・・と思いながら撮ったけど・・・全体的にぼやけた感じもいいな~ってことで2Lにしてみましたcamera

鍵をつけるのに使ったBGのファイバーは犬の感じでもこもこしたものを選びました。

今日から10月・・・すっかり秋になりましたね。

PPも秋っぽいものを使いたい衝動にかられますが・・・写真は夏dash

もう少し先ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭 1日目 オレンジリボンキャンペーン

9/29~10/5にかけて行われる、ぽぴこさん主催 第2回7gypsies収穫祭がいよいよ始まりましたnotes

一日目はその中のオレンジリボンキャンペーンに参加です。

オレンジリボンとは・・・

子供虐待防止運動のひとつにオレンジリボン運動があります。
ピンクリボンの活動と同じような感じで、オレンジリボンをつけて子供虐待防止をPRし、オレンジリボン憲章の普及啓発に努めるものです。~抜粋~

このオレンジリボンキャンペーンの紹介でぽぴこさんが書いておられた、虐待によって亡くなった子どもたちが双子ということで、心がぎゅっと締め付けられました。

子どもができて本格的に始めたSB・・・

ひとつひとつの作品に使う写真を見るたびに「その時」のことを思い出し、思い出があふれて心が温かくなりますgemini

そして、子どもたちにゆとりを持って接するには「大人の時間=趣味の時間」がとっても必要だと思っています。その趣味を快く見守ってくれ、協力してくれる主人にも感謝しないといけないな~と反省。

日々のちょっとしたことに、感謝と幸せを感じることができる心を持ちたいな~と改めて思いました。

ということで、作品は・・・

タイトル「smilly」                                            

悩んだので主人につけてもらいました。

主人は子どもが着ているTシャツのかえるくんを見て・・・だそうcoldsweats01

P1090705_edited_6 P1090706 

使った7gypsiesは写真の台紙のPPと、ラブオンとメタルアクセント、そしてジャーナルカードです。結構あったわ。

フェルトリボンを斜めに貼ろうと思ってたのに・・・テープを剥がしながら貼っていったらどんどんまっすぐにcrying剥がそうにももう剥がれず・・・強力な粘着力に感心しながらも、涙でしたdash

そして、この花畑は友人の実家の庭なのですが(素敵でしょshine)きれいなちょうちょがた~~~くさんいたのhappy02

ちょうちょ好きの私は写真を撮ろうと頑張るんだけど・・・

デジイチがほすぃ~と心から思うのでした。

あれ・・・結局最後はこれか・・・私らしいわbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)