その他LO

久しぶりのK&Co

久しぶりに大好きなK&CoのPPでLOを作りました。

しばらく遠ざかっていたK&Cosnailかわいいのよ。素敵なのよ。

だけどやっぱり使い切れない・・・う~ジレンマ。

今回のたこちゃんシリーズもツボって買ったはいいけど、「どうしましょ。コレクション行きかしら」くらいに思ってたら!いい写真が撮れましたcamera

Img_2252_edited

車で15分くらいの海のそばにある公園で遊んだときのもの。

タイトル「spin a octopus」ずばり「たこまわし」coldsweats01

たこもくらげも飛び回ってるLOになりました。

Img_2254 写真から飛び出てるたこ2匹はラブオン。

なかなかきれいにつきました。珍しいsecret

Img_2253 タイトルのまわりには最近ゲットできたデュードロップをちりばめてshineかわいい~heart02

自己満足の世界です。

最近新型インフルのせいで??季節性の注射すらなかなか予約を受けてもらえずに焦りました。私は病院勤務なので早々に受けましたが、子どもたちは11月9日ですbomb大丈夫かしら。

みなさんもどうぞお気をつけください。

そして今日初めて1号がおねしょをしました。布団を全部洗って干して仕事にでたのですが・・・見事に雨rainアンビリーバボーcrying今夜はパパと寝てもらいます。

さ~今から何か作りたい金曜の夜・・・shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月になってやっと

あっという間に9月ですね。

早い~

この夏の暑中見舞いを記録としてcamera

Img_1620_edited

朝夕涼しくなってきました・・・

みなさまくれぐれも風邪をひかないように・・・ってdash

画像と全然合ってませんが(笑)お許しを。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作りだめ分~大放出~

久しぶりに作ったSBは・・・little yellow bicycleのbaby safari boyを使ったミニアルバムbook

Img_1109_edited Img_1112 Img_1114

2月に愛媛のとべ動物園に行ったときの写真で作りました。

というより、この写真を撮ったころちょうど発売されたので「これはこれで作る」って決めていたのですflair

やっぱり旅行の写真はミニブックがいいですねcute

そして次に紹介したいのが・・・☆ともみっち☆から届いたぶ~ちかわいいミニトランクhappy02

Img_1107_3 私の大好きなちょうちょcherryImg_1108   なかにもりもりチケットとメッセージhappy02

ありがとね~kissmark遅ればせながら・・・届いたときは本当にうれしかったよ~scissors

子どもたちに見られたら速攻とられそうなのでcoldsweats01PCの横に置いて毎日眺めてるよ。

それから・・・スプスプさんのキットribbon

Img_1102_edited SBフェアに行けなかったですがcrying材料をあゆこちゃんに持って帰ってもらうようお願いしてたので、早速受け取りに行って作り方を教えてもらいながら作りましたhairsalon

教えてもらわないと作れなかったわsweat01

本当に助かりました。ありがとうねwink

とっても重厚感のある本当に素敵なミニブックshineスプスプさん~ちゃんと作りましたheart01

とまあ次もまだありますがhappy01今日はこの辺で。

今夜はパパがお友達と飲み会beer1人の夜を楽しんじゃおうscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

fancy pants で♪

大好きでついつい買っちゃうけど、なかなか使いこなせない・・・

そんなメーカーありませんかsign02

私の「それ」がfancy pantsなんです。ごめんねcrying

最近でこそいい加減気がついて?買い控えをしていますがsecret溜まっているPPをつかわにゃ~ってことで、フラフラとメーカーデザインサイトを見てたら、これだ!というLOがあったので・・・PPもすっかりリフトさせてもらいましたkey

Img_0507_edited タイトル「fun」

シャボン玉を楽しむ2号の写真なのでもっと違うタイトルを考えましたが、届いたばかりのこのアルファベットステッカーが使いたかったのでcoldsweats013文字で。

Img_0511 水玉になっててかわいいでしょshine

少し違ったものになったけど・・・こういう全体に柄のあるPPを使うときの勉強になりました。

このPP、以前☆ともみっち☆キットで使ったことがあって・・・たいてい飽きっぽい私はあまり同じPPをあまり使わないのですが・・・

P1070453 同じPPでもこうも違うと新鮮ですな~flair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パッチワークLO

インポートお洋服に盛り上がってたときからのお友達らりーすかさんが最近されていたパッチワークSBを見て・・・うちも材料はた~くさんあるからとやってみましたhairsalon

Img_0508_editedAmerican craftsのPPのはぎれがたくさんあったので元気いっぱいのLOにとおやつタイムの1号の写真を使いました。

1号も2号もいちごがだ~い好きheart02

私らしく??真ん中がずれてますが・・・そこは見逃してcoldsweats01

ayaさんの自給自足チケットも使ってますfull

Img_0510 パッチワークしてるPPたちがにぎやかなので、エンべり類はできるだけ押さえ気味に・・・右端のボタン&フラワーは余白があまりにも大きかったので、ごまかしでつけちゃえ!っとsecret

タイトルステッカーの「i」の点がないけど・・・勝手にどこに行ったのかしらwobbly

ま、どっかにくっついてるでしょうdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勝手に『第1回 Cosmo Cricketふぇすた08’』 最終日

お友達のさやちん主催、 勝手に「第1回 Cosmo Cricketふぇすた08’」も今日が最終日~coldsweats01にして初参加。

フィギアの浅田真央さんとキム・ヨナさんの対決を大興奮しながら観て・・・土曜日の夜をまったり過ごしていたらもうこんな時間。

参加が間に合わなくなるところでしたrun

P1100582_edited P1100584  タイトル Little Fireman

使用したシリーズ get happy  hello sunshine 合ってるかしら・・・

スケッチなし

熱狂的なcosmoファンのさやちんとパニクルー☆shine

2人に刺激されて作るぞ~っとは思ってたものの、ikukoさんの講習会の前は写真の準備で時間を要し、この一週間は宿題を仕上げるのに四苦八苦で・・・結局最終日だけの参加でごめんなさい。

次回はがんばるよ~catface

ちなみに写真は2号の1歳記念の写真。

消防士の格好をして写そうとしたんだけど、消防車のおもちゃを持って離さなかったので結局そのまま撮ったというオチのある写真。

消防車からラインストーンで水をイメージ。

jenniのビンゴカードの「1」をラインストーンで強調。

ダイカットのように切り抜いたところにローラースタンプをこ~ろころした。の3点が今回のがんばりどころでしょうか・・・confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ともみっち☆をお招きして・・・

我が家の双子は未熟児で生まれました。

幸いなことに、市内&近隣の市町村の未熟児で生まれた子の希望者が5月から10月にかけて計5回ほど月一で「未熟児学級」なる、未熟児ならではの不安や弊害などの勉強をする機会をいただきました。

0歳から3年に渡って通ったのですが・・・今年の10月で未熟児学級自体最後ということで、最後は「したいことをするので何か希望はありませんか?」ときかれ、すかさず

「SBがしたい!」と何枚かクロップしたものと講師には☆ともみっち☆を推薦するプレゼンをしましたcoldsweats01

快く引き受けてくれた☆ともみっち☆改めてありがとうheart04

1時間20分という短い間で、まったくの初心者6人+私を切り盛りしてくれて、こんなに素敵な作品が出来上がりました~shine

P1100118_edited P1100121

チップボードにアクリルを塗ってラメをつけるところから始まって・・・

本当に相変わらず細かいところまで気を抜かない素敵LOlovely

写真の右側と左側に透明のちょうちょがついてるよ。

SBの普及に貢献できた1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)