チャレンジ

第4回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目

Cosmo Crciketをこよなく愛するお友達のさやちん主催

第4回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目

5日目にしてやっとやっとの登場です・・・

というのも?!日曜日にはできていたのですが、一緒に作ったさやちんパニー2人の日記にあわせて登場させようと、熟成させておりましたsmile

Img_1975_edited

タイトル&使用シリーズ『Earth Love』

一番下のPPはgirl・・・ごめん。教えて。

毎回何かしらハプニングあり、笑いありのコッソリクロパ(略してコソパ)coldsweats01平日が仕事なので週末の朝「今日暇?」とメールが来るのがとってもうれし&楽しみな今日この頃。

今回は本当に久しぶりにパニちゃんが来てくれて、うれしかったよheart02

そのパニちゃんがピットマルチを出そうとしたか、振ってたかのとき・・・ぴょ~んとのりが一滴飛んだらしく・・・でもどこに落ちたか分からず・・・黙々と??LOを作っていたらいよいよタイトルというときに発見eye

Img_1976 いましたよ。あそこに。

LOVEの「L」の本当に端っこに落ちて、半乾き状態coldsweats01

よし、じゃあこの際だからラインストーンをつけちゃえ!ってことで棚からぼた餅・・・空からピットマルチsweat01
結果オーライワンポイントです。

下の写真はたんぽぽを飛ばしている2号にあわせて風よ吹け~ってサブタイトルをラブオンで。これも同じシリーズのラブオンだったのでいい感じribbon

そしてそして、右下のかわいい「にこチャン」たちは・・・念願だったパニお手製のエンべりfujiありがとうね。

そしてそして、また一緒につくろうねshine

話は変わって、連休は富士山行ってきましたよ~rvcar2,200円でした。その分渋滞も経験して・・・ちょっぴり疲れましたがcoldsweats01

富士山こどもの国楽しかったです。

Img_18901

ボートにも乗りました・・・が夫婦揃って重量級の我が家は半分くらい沈んでますsecretこうやって振り向いて写真を撮るのも命がけでした。

お天気が悪くて、富士山を見れたのが初日だけというなんとも残念な結果でしたが・・・もう少しで東京だ!と思うと「ここまで車で来たのか~」と不思議な感覚でした。

焼きそばやおでん、桜えび、うなぎ・・・一応押さえるところは押さえて来たので・・・さらに重量級になったのでしたpig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KIMAMAniさん投稿企画

kimamaniさんで開催されている投稿企画heart04

今回のお題は「ピンク

本当はkimamaniさんでお買い物したもので作るべきなんだけど・・・ひらりんさんの寛大なお言葉に甘えて、手持ちのHeidi GraceのPPで作ってみましたribbon

Img_1212_edited

タイトル「busan memories」=釜山

これみて、旦那がプッと笑ってました。「ブサンになってるよ」って。

いえいえ、英語で書くとこうなるそうですcoldsweats01

ピンクでもちょっと紫がかったピンクなので、男の子の写真もOKかと。

3月に行った釜山の街の一角で撮った一枚で作りました。

PPがすでに完成していると思ったのと、写真もコテコテなのでdashシンプルに??仕上げました。

Img_1213

ここでもお花を盛ってますfull盛り&チュールリボンがマイブームかしらsmile

Img_1214

ステッカーとてんとう虫の部分はグロッシーアクセントでぷっくりとpigPP自体がそういう加工がしてあるので、ぴったりです。

ひらりんさん、こんな楽しい企画をどうもありがとうございました。ピンクは普段さける色なので、本当に新鮮でした。

次回の企画もとっても楽しみですhappy02

ぜひまた参加させてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Colors Conspiracy インスピレーションチャレンジ

ayaさん主催のColors Conspiracy:inspiration challenge!

締め切りが5日ということで、慌ててのUP。早く作ってるからUPすればいいのにね。

入園式があったり、仕事のことでもめたりとバタバタでしたdash

Img_0649_edited タイトル「otomen」

Img_0650

我が家のオトメンちゃん1号。

かわいいものが大好きshine

釜山で髪飾りの店の前を通ったら、半分寝てても「欲しい!」と。眠たくてつぶれた片目で選び抜いたカチューシャはド・ピンクでゆらゆら揺れる真珠のついたプリンセスタイプcrown

「かわいいポーズして!」のママのリクエストに対し、このポーズcoldsweats01

将来ちょっぴり不安な1号クンdanger

そんな1枚で作ったLOです。

台紙のPPとさくらんぼに重ねたトランスパレンシーがColors Conspiracycute

すっきりしてるのにかわいいデザインですよねheart02おかげでお気に入りの1枚になりましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Love cup -Valentine contest- gift

22日締め切りのLove cup Valentine contestに投稿してきましたrun

テーマ/ハート、ピンク、レッドのいずれかを材料に使う
    愛をテーマにした作品
    12インチ、ミニアルバム、カード、デジタル、形は問わない。

というお題で作りますhairsalon

Love_cup_4 タイトル「GIFT」

MMの春らしいPPを使う!って決めてから写真が決まりました。

淡く柔らかい感じの愛のあふれるheart041枚です。

写真は早産で産まれた次男をカンガルーケアしているものです。

P1110145_2 確かに私の胸板の幅が大きいけど・・・次男も小さいのよcoldsweats01

生後15日目。1,298gsnail生まれたときより少ないし・・・

写真がぼけてるのは・・・ぼかし加工をして淡くしたわけ・・・じゃなくcoldsweats01NICUの看護師さんが失敗したもの。で、こんなに今まで残っていたというわけ。

出番がきてよかったねcamera

産後すぐに会えなかったこと、会えても抱けない日が長かったので、母親になった実感がなかったのが、このケアでどんどん実感がわいてきて・・・

私を母親にしてくれてありがとうというようなメッセージを書き込んでいますchick

P1110147_edited_2 贈り物というタイトルで作ったのでラッピングのようにリボンをかけましたribbonフラワーはprimaとMMのコラボhappy02

P1110146_edited_2 ジャーナルカードを縁取ったのは「糸」じゃなくて「リボン」ribbon

よく見ると写真の中の私が同じ色のカーディガンを着ていたので、「赤」を使おうと思って用意したけど、ピンクに変えました。

ジャーナルカードとマルポコとボタンで地味にハート型になって写真を囲ってるってわかりましたか?note

ピンクとか赤って普段あまり登場しない色だけに、本当に楽しいhappy02heart04

またこういうチャレンジがあったら挑戦したいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた09’』 最終日2

昨日UPしたはずの記事がUPされてなくて凹みましたcoldsweats01

ショックですよね~。

昨日はCosmoふぇすた6日目としてこちらのLOをUPしました。

P1100931_edited P1100932

タイトル「watching」トカゲを観察してる1号ですcamera

以前のBAP(だったっけ?)で納得いかず放置していたら忘れ去られたLOをリメイクしました。

OAの恐竜がのぞいてるとこや、「i」の目がお気に入りheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた09’』 最終日

いよいよ最終日。これで手持ちのCosmoがつきましたcoldsweats01

新作がすごくかわいいので、発売が待ち遠しいこのごろ。

今日はタイトル「Get Happy 2008」

P1100937_edited P1100938

Hello SunshineとGHのチップボードがコスモです。

いたってシンプルにと心がけて作ったLO。

珍しいかしら・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた09’』 3日目

さやちん主催の勝手にcosmoふぇすた。

妊娠36週のさやちんなので、しばらくお休みかな~っと思っていたら・・・始まりましたhappy02

cosmoほとんど持ってないのですが・・・さやちんが頑張るなら!と奮起しました。

P1100928_edited P1100929 P1100930_edited

B-I-Aで作ったミニブックですnotes

B-I-A持ってたっけ???

いいえ。クリスマスに{crop*cafe}さんで発売されたB-I-A福袋heart04をゲット。

31日に到着したので、主人に「あら~~~~」っとけん制されながら無事受け取りました。

話はミニブックへ。

cosmoのHey SugarのジャーナルPPをそのまま使用。な~んの工夫もなく12月の初めに博多(ikukoさん講習会)に行った時の写真をまとめましたtelephone

さて、明日はどれをUPしようかな~。

作り貯めましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

scrap pink リフトチャレンジ

among-flowersさん主催 scrap pink リフトチャレンジにチャレンジしてみました。

《Scrap Pink リフトチャレンジ要綱》

・amongさんのデザインチームが過去に制作した作品をリフトする。
・ピンクリボンキャンペーンの一環なので、作品にピンク色を使う。

普段男の子のLOなのでピンクを使うのが少ない私。

このチャレンジはワクワクでしたheart02

お花もたくさん使っていいのねhappy02とばかりに使ってます。

P1100122_edited P1100123

タイトル「girl?」

rocheさんの作品をリフトしました。

写真は2号が女の子の格好をしてる(というか初めは私が着せてみたら、本人がその気になってコサージュを着けたり、ポーズをとったりしたのがうれし&楽しかった)ものですcoldsweats01

届いたばかりのプリマのフラワー、そしてプリマフラワー消費週間に突入したかのように何枚も使ってみましたribbon

この後フラワーを使うのに味をしめたからか・・・たくさん使ったLOが続きますcoldsweats01

なんて楽しいのかしら・・・

面倒くさいチクチクもがんばれちゃう。

ジャーナルもちゃんと書いちゃうsmile

まさにピンキーマジック。

くせになりそうcute

| | コメント (6) | トラックバック (0)