« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

scrap × scrap チャレンジ#15

お久しぶりです。

今回はS×Sに挑戦ですheart02

チャレンジ#9からとまっていたので・・・こちらもかなりお久しぶり。

そんな今月のお題は

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

の3つ。

Img_1626_edited

タイトル「summer day」

サークルの模様のPPから青い部分をカットアウトして雲に見立ててみました。

夏の暑い日にスイカを食べつくして2号の待つプールにダイブする1号の背中に羽という感じでちょうちょのエンべりをclover

そしてマジックメッシュはくしゃくしゃにして(メッシュの意味がないねcoldsweats01)ほそ~いラインで登場させてます。

Img_1627

ジャーナルはチラリとkissmark

雲の周りは青のアクアリップペンで縁取ってます。

クロップ自体久しぶりでdash火がつきそうって思ったけど、もう月末。

お仕事頑張ります。

PS、前回書いた2号の水いぼ。まだ治りません。今月いっぱいで保育園もプールが終わるみたいで・・・ほとんど入れずじまいで終わりそうな予感crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々のチャレンジ以外のLO~PL~

先月末に作っていたPL#141

すっかりしまいこんでて・・・やっと陽の目をあびますcute

Img_1548_edited タイトル「Kiss you」

6月に甥っ子が生まれましたchick

少し早く生まれたので、しばらく保育器に入ってて・・・やっとやっとの初対面shine初めは恥ずかしがっていた我が家のちび~ずたちも、ちょっと慣れてきたら「抱っこしたい」と言い出し、抱っこさせてもらったりしまいにはキスまでkissmark

そんなワンショットが撮れたのでLOにしてみました。

PP・・・sassa . ダイカット・・・Pink ペイズリー(綴りを調べなさいって突っ込まないでcoldsweats01

MMのジャーナルペーパーにお友達に譲ってもらったレースペーパーribbon

トランスパレンシーはLYB

フラワーはprima 

男の子のかっこよさと、新生児のあわ~くかわいい感じを意識して作りました。

Img_1549 茶色いお花の花芯はラメグリッターを使ってみました。

パールのマルポコも淡さを意識して使ったもの。

Img_1550

地味だけどダイカットPPが浮き出て見えるようにドットラインを入れてます。

日曜日の夕方、近くの公園に行きました。

Img_1587

手前が1号なんですが・・・あっついのに☆の柄の入った長ズボンと少し厚手のトップスを自分でチョイスして着こなしておりますcherry最近特に好みがうるさくって朝持っていかせるハンカチ1枚を選ぶのにも時間がかかります。

オトメン路線まっしぐらです。

後ろの2号は・・・相変わらず素直で子どもらしいかわいい子ですwink

おしりにできた水いぼが広がりもせず・・・たいして大きくもならないので何度か小児科に行ったけど潰してももらえずかれこれ1ヶ月。そろそろ夏本番になりそうなので、プールにも入れてあげたいのに・・・水いぼ早く治らないかな~dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »