« Scrap in Japan #9 チャレンジ | トップページ | 久々のチャレンジ以外のLO~PL~ »

Scrap Station #2 マイブーム+手書き

Scrap Station #2今回のお題はマイブーム+ジャーナル以外の手書きでした。

作ったのは少し前ですが、連日の雷雨でPCをコンセントから抜いていたり、カメラにSDカードを入れ忘れて写真を撮っていたりcoldsweats01と、色んな壁にぶち当たって・・・相変わらずのぎりぎりアップです。

マイブームと言えば・・・やっぱりそれは「Star Trek」でありますshine

SBも好きだけど、ほぼ毎日欠かさずDVDを見たり本を読んだりするのでsecret

そんな大好きなStar Trekの世界をLOにしました。

Img_1545_edited

ほぼHeidiのPPやステッカーで。

宇宙船をあらわしているPPは意外とAnna Griffin。渋いでしょ。

メタリックな感じが出したくて・・・

写真は持ってるStar Trek関連のDVDや本などnote

Img_1546 Img_1547

手書きはLO全体にちらばってる ☆ や、宇宙船のボディに船番やらなにやらかにやら書き込んでみました。ラインストーンはクリア部分が船室の明かりを表していて、後方部の青やら赤は機関室など。ポンポンリボンはワープ航跡を・・・

オタクっぽいね。話が。そして、こんなStar Trek のファンの人のことを「Trekkie」と呼ぶので、そちらもジャーナルとして書き込みました。

タイトル部分にPPを貼っているのは・・・HeidiのPPよりもさらに深い宇宙を見たかったから・・・(笑)

いちおう宇宙船のふちをミシンで縫っているので、というか適当にやりすぎて真ん中にふくらみが残ってしまいましたbombが、立体的になったと言えばそうなので・・・結果オーライとします。

今日はお昼からハリーポッターを観に行きます。

切迫で入院してから4年。育児もひと段落(今日は保育園に行ってるちび~ず)念願の映画館再デビューですhappy02

|

« Scrap in Japan #9 チャレンジ | トップページ | 久々のチャレンジ以外のLO~PL~ »

Scrap Station」カテゴリの記事

コメント

Trekkieまんぷくじさん、大丈夫です。 ぜんぜん間に合いますよ~^o^
わおお!!!すっごいかっこいいですねheart04
バーーンと目に宇宙船が飛び込んできました!
こういう大胆さ、大好きですheart01

スタートレックが好きなんですね~!いつぐらい前からやってるのかな?かなり昔でしょう

このLOに息子が食いついてます!!(笑)
手書きも、超かわいい!!

とっても夢があって素敵なLO、ありがとうございました♪

ハリーポッター楽しんできてくださいね~^^


投稿: りる | 2009年7月25日 (土) 15時29分

わお~ぷくちゃんワールド全開やね!
宇宙船を作っちゃうなんてすごいわ~~
手書きもかわいいね!!

ハリポタいいな~
ゆっくり映画もいいよね♪

投稿: めぃ☆ | 2009年7月26日 (日) 17時37分

こうゆう工作系LO大好き♪
ぷくちゃんのなせる技やね!
幻想的なカンジでトレッキー(て読むの?)にはタマランやろーね。
手描きも可愛いし、ミシンも結果オーライ!
種子島の宇宙センター、楽しかったぜ~い!!!
是非行ってみて(笑)

投稿: さやちん | 2009年7月26日 (日) 22時57分

こうゆう工作系LO大好き♪
ぷくちゃんのなせる技やね!
幻想的なカンジでトレッキー(て読むの?)にはタマランやろーね。
手描きも可愛いし、ミシンも結果オーライ!
種子島の宇宙センター、楽しかったぜ~い!!!
是非行ってみて(笑)

投稿: さやちん | 2009年7月26日 (日) 22時59分

こうゆう工作系LO大好き♪
ぷくちゃんのなせる技やね!
幻想的なカンジでトレッキー(て読むの?)にはタマランやろーね。
手描きも可愛いし、ミシンも結果オーライ!
種子島の宇宙センター、楽しかったぜ~い!!!
是非行ってみて(笑)

投稿: さやちん | 2009年7月26日 (日) 23時00分

ギャ~ハリポタ行きたい~~~~。
どうやった?どうやった?

スッゴイ、良いです~
何より工作感タップリやもの
☆とか船番?はラブオンか何かと思ったよ
手書きなのね~

好きだわこのLO

投稿: パニクルー☆ | 2009年7月27日 (月) 07時49分

すごい!すごい!
「Trekkie」魂がバンバン伝わってくるよ。
宇宙船がかなりいい感じ~。

投稿: あゆこ | 2009年7月27日 (月) 14時35分

たどり着きましたね~。おめでとうございます♪
私もかっこいい素敵なLOがみられて幸せ♪
宇宙船自作なんですね~すごい!!さすが「trekkie」ですね(笑)
とっても夢があって好きです♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月27日 (月) 17時54分

まんぷくじさん、こんにちは!
ブームは「Star Trek」ですね~
LOの写真は「Star Trek」DVDや本のコレクション、拝見させていただきましたが、すごいですね!
もうまんぷくじさんのTrekkieぶり、よくわかりました~happy01

LOも宇宙をイメージして青も素敵~shine
手書きの☆もかわいいですね!

又来月もお待ちしていま~す!

投稿: ひめな | 2009年7月27日 (月) 21時28分

>りるさんへ

コメントありがとうございました。
息子さんが食いついてくれただけで、も~最高にうれしいですribbon
次回はこんなに焦ることなく、早めにUPできたらいいな~っとcoldsweats01
毎回言ってる様な・・・。

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時10分

>めいさんへ

今回のお題見たときから決めてたんだけど、いざとりかかると手が止まってね~。
あまりにも自分が表現したい世界とは違う・・・なんというかチープな感じが許せんかったんやけど・・・これが限界でしたdown

映画ね~
途中から尿意を我慢するのに必死でcoldsweats02思い切り楽しめんやったの。

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時13分

>さやちんへ

コメント3つもありがとうribbon
種子島の宇宙センター行きたい。
ぜひに、予算とか教えてくらはい。
そこ重要coldsweats01
トレッキーだよ。
シリーズがあって、得意なシリーズ苦手なシリーズあるけど・・・トレッキーテスト100点じゃったscissors

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時15分

>パニーへ

ハリポタ・・・う~んなんといいますか。
まさにうたい文句通り、「クライマックスへの序章」って感じですっきりせんじゃったcatface
言っちゃった。
でも、もう一回見たいかって聞かれると即答で「見たい」だよ。
面白かったのは面白かったよflair
映画でスタートレックもありよるはずなんやけど・・・宇部にはありまへんの。
どういうことでせうcrying

ラブオンに見えた手書き・・・(笑)
パニーありがとうkissmark

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時18分

>あゆこちゃんへ

伝わったかしら・・・
地味にSBよりもお金かかっちゃってるかもsecret
ひたすら隠してるんだけどね。パパには。

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時19分

>Cちゃんちゃんさんへ

本当はもっとかっこいいことを紹介したいところですが・・・1年かけて自分アルバムを作るって趣旨だしって思ってありのままのブームをconfident
珍しく息の長いブームです。
あきやすい私ですが(笑)

さ~いよいよ月初め。
明日から怒涛の10日間が始まりますねbomb

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時22分

>ひめなさんへ

コメントありがとうございますheart02
マイブームを、そこにかけてるアツイ想いも伝えることができて本望ですcoldsweats01
また今月も楽しく参加したいと思います・・・が、お題を表現する写真をどうやって撮ろうかな~っと思案中ですcute
ぎりぎりになって焦らないようにと気合を入れなおしています。

投稿: まんぷくじ | 2009年8月 2日 (日) 21時24分

一足も二足も遅れて今ごろcoldsweats01
最近あんましブログ巡りすらしてなくて、今目にし、
「これはsign03」書かずにおられんと遅ればせながら書いとります。
こういうオリジナリティー溢れるの大好きlovely
手作りいっぱいで、LO全体で宇宙が表現されてるupshine
色といい、宇宙船といいパッと目にとまるflair
とにかく私は大好きなテイストでございますheart04
残念ながら、スタートレックは主なキャラクター知ってるくらいで、
ストーリーもなんもわからんちんですcoldsweats01

投稿: puchi | 2009年8月 4日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1075414/30687914

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap Station #2 マイブーム+手書き:

« Scrap in Japan #9 チャレンジ | トップページ | 久々のチャレンジ以外のLO~PL~ »