« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

Scrap Station #2 マイブーム+手書き

Scrap Station #2今回のお題はマイブーム+ジャーナル以外の手書きでした。

作ったのは少し前ですが、連日の雷雨でPCをコンセントから抜いていたり、カメラにSDカードを入れ忘れて写真を撮っていたりcoldsweats01と、色んな壁にぶち当たって・・・相変わらずのぎりぎりアップです。

マイブームと言えば・・・やっぱりそれは「Star Trek」でありますshine

SBも好きだけど、ほぼ毎日欠かさずDVDを見たり本を読んだりするのでsecret

そんな大好きなStar Trekの世界をLOにしました。

Img_1545_edited

ほぼHeidiのPPやステッカーで。

宇宙船をあらわしているPPは意外とAnna Griffin。渋いでしょ。

メタリックな感じが出したくて・・・

写真は持ってるStar Trek関連のDVDや本などnote

Img_1546 Img_1547

手書きはLO全体にちらばってる ☆ や、宇宙船のボディに船番やらなにやらかにやら書き込んでみました。ラインストーンはクリア部分が船室の明かりを表していて、後方部の青やら赤は機関室など。ポンポンリボンはワープ航跡を・・・

オタクっぽいね。話が。そして、こんなStar Trek のファンの人のことを「Trekkie」と呼ぶので、そちらもジャーナルとして書き込みました。

タイトル部分にPPを貼っているのは・・・HeidiのPPよりもさらに深い宇宙を見たかったから・・・(笑)

いちおう宇宙船のふちをミシンで縫っているので、というか適当にやりすぎて真ん中にふくらみが残ってしまいましたbombが、立体的になったと言えばそうなので・・・結果オーライとします。

今日はお昼からハリーポッターを観に行きます。

切迫で入院してから4年。育児もひと段落(今日は保育園に行ってるちび~ず)念願の映画館再デビューですhappy02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #9 チャレンジ

Scrap in Japan #9なんとか間に合いました~dash

Img_1424_edited タイトル「Rest」

ある昼下がりの日曜日・・・遊びつかれたちび~ずが玄関先で一息ついている光景ですcamera

PP・・・FPのall about boy / sassa

ちょっと前にブームだった?ランチョンマットと、パニクルーからさやちん経由でゲットしたバスチケットに、あゆこちゃんにもらった麻紐そして、ラインストーンを使ったというなんともシンプル?なLOであります。

Img_1425 地味に「ステッチ」がポイントな今回のLO。

Img_1426 微妙に幅の足りてないギザギザミシンは目をつぶってcoldsweats01

Img_1427 sassaのペーパーフラワーを組み合わせてさやちん直伝の「ぐしゃっとにぎり」をして立体感を出したつもりflairだけど・・・まだまだ足りないね~

握力は一番あると思うんだけど(ついこの前職場で測った時も40あった)なんでだろうdown

かばさんのお鼻のラインストーンがお気に入りnote

昨日は萩沖14キロに浮かぶ「相島」にスイカ狩りに行ってきましたwave

船は大揺れで相変わらずすごかったけど・・・でっかいスイカを収穫できて満足満足。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ともみっち☆の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***最終日***

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***最終日***

いよいよ今日で最終日。

いかにも頑張った感がある言い方ですが・・・3日目からすっかりごぶさたでしたpig

介護事務に携わっています、まんぷくじ。(就職してから1ヵ月半)月末~月初めにかけて嵐のような日が続いておりますdown

ということで、最後の日は作り置いていたこちらのLOで締めたいと思います。

Img_1339_edited

タイトル「Be all that you DREAM to be」 PL#137で作っています。

今日も「MME」で参加。

MMEのPPをダイカットにフリーハンドでチョキチョキhairsalon

バジルのドットペーパーの上にペタリ。

先日のニッキー先生講習会で使ったこのタイトル?「its all about the」って書いてあるステッカーの台紙になった(多分英語の辞書の1ページかしら?)ペーパーの残りも使っています。

Img_1265 

写真をポケットのようにして、フラワーにくっつけたジャーナルカードに保育園に行くときに持っていくものを書いていますpen

Img_1340 このMMEの黄色いPPぶ~ちかわいいのheart02

なんといいますか・・・所々の水玉にラメというかなんというか・・・キャンディのようなかがやきと悩ましげなピンクのかすれ具合happy02たまりません。

はっきり言って観賞用にとっておきたかったのだけど・・・ともみっちちゃんのイベントだから思い切って使ったよ~。

きっとPPも本望だろうよ・・・(たそがれてどおする!)

隅においた大きなラインストーンももったいなくて使えなかったのだけど・・・これもまた使ってもらえて本望だろうよ・・・

今回のストックレス(在庫を減らそう)キャンペーン、主催の☆ともみっち☆ちゃん本当にお疲れ様でした。素敵な企画をありがとうshine

また2回、3回と続いていくことを楽しみに・・・そしてまた、どんなメーカーを指定されてもLOを作れるようにストックに励みますgood

違うって・・・

1週間お疲れ様でした~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »