« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

☆Happy Crop Stockless☆3日目

☆ともみっち☆主催のイベント

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目***

3日目です~shine

今日までは皆勤happy02

今日のLOはPL#139で作りました。

Img_1337_edited

タイトル「origin」

使用メーカーはCrate paperribbon

ダイカットPPがそれです。

あとは・・・MMEの切り取った裾をリサイクルしてジャーナルにしています。

いや~シンプルcoldsweats01

シンプルに耐えれなくて・・・右上にチュールリボンを通して結んでみました。

Img_1338 maya roadのお花をそえて。

ふわふわした綿毛のイメージでclover

明日でストック(作ったLO)がなくなる~coldsweats02今週作れるかしら・・・弱気な私。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

☆Happy Crop Stockless☆2日目

*仕事中は絶対できないので・・・自動更新でしています*

☆ともみっち☆主催第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***

今日はこちらMMEのLO。

Img_1332_edited

タイトル「a walk in the park」 PL#140

悩んでつけたのがこれcoldsweats01アムロの歌が頭の中をぐ~るぐるして、こびりついてしまって・・・

16日にあった保育園の「祖父母と公園に菖蒲やあじさいを見に行きましょう」というイベントで、園の先生が撮ってくれた1枚。

写真の奥に写っていた紫の菖蒲とあじさいに目を奪われて・・・同じような色のCSを重ねてみました。

このCSとメッシュシート、K&Coのちょうちょ、ラインストーン以外はぜ~んぶMMEですshine

実はMMEは好きなんけど使い切れないメーカーの1つcoldsweats01

これは・・・Penny Laneラインで、そのキットみたいな2枚の両面PPを使っています。

Img_1333

お!エンべりのお花をつけてるブラッズ・・・BGでしたcatface

タイトルをやすってみました。

ここでもちらりと「雪の宿メッシュシート」←さやちん命名crown

使ってます。

なんてったって「手に届く範囲の物で作る」というものぐさな私。

同じようなエンべりが登場するんですね~ここだけの話。

え?!もう分かってましたsign02sweat01

さ~明日も参加しますよribbon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第1回☆Happy Crop Stockless☆1日目

いよいよ今日から始まりました~happy02

仲良くさせてもらってます☆ともみっち☆の主催イベントshine

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***が始まりました。

第1回目は・・・

「Prima」

「Basic Grey」

「MME」

「Crate Paper」

「Petaloo」

この5つのストックレスに励みますrockというイベント。

「参加できないかも・・・ごめんね」ってメールを送ったのはつい1週間前down

それが、それからめきめきとやる気が出てきてhappy02せっせとひたすら作ってます。

今日はこれまた仲良くしてもらってるさやちんが家に来てくれて、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらクロップしましたhairsalon

そのLOから登場ですcrown

Img_1335_edited

タイトル「SPLASH」

今見たら「L」だけ小文字なのは・・・なぜcoldsweats01 Primaさんに突っ込んでsweat01(って私の探し用が悪かったほうが濃厚ね)Sも1つしかなかったので、ボタンで作りましたribbon(by,さやちんアイデア)

1日目は「Prima」祭りですshine

PP、リボン(文字の下にある)、フラワーはPPを切り抜いて作りました。

Img_1336

写真の下にサークルのトランスパレンシーを重ねたところがお気に入り。フラワーもさやちんお得意のくしゃくしゃテクニックでくしゃくしゃにしたら立体感が出てこちらもお気に入りheart02

写真はね、4月に由布院に行ったときの旅館のお風呂ではしゃぐ1号。水しぶきがきれいに撮れたので(見えるかしら)camera

さ~明日からもせっせと作らなきゃsnail

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Scrap Station チャレンジ 「freedom」

まさかチャレンジできるとは思ってなかったScrap Stationribbon

開設おめでとうございます。

なんだか急に意欲がわいてきて...

参加できてうれしいですtulip

お題は「今一番欲しいもの(事)+スタンプを使う」でした。

Img_1326_edited タイトル「freedom」

そう。今私は自由が欲しいんですup

自由になる時間。自由になるお金(えへ)

仕事で抑圧されることがあったのも原因のひとつかしらcoldsweats01

Img_1327 スタンプを押してチョークでぼかしてます。

fancy pantsのクラフトPPとsassaのPP2枚の簡単LOhairsalon

american craftsのバッチステッカーとfancyのピンもお気に入りheart02

Img_1328_edited ディストレスして奔放な感じに・・・(なってるかしら)

デニムに合わせて紺色のペンでステッチを描いた部分がこだわり。

とっても楽しいチャレンジでした。

欲しいもの・・・改めて考えたらいっぱいありすぎますねcoldsweats01

あ~なんて欲張りな私。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #8 start*

いやはや本当にお久しぶりです。

地中から出てきたもぐら状態のまんぷくじですpig

元気ですよ~栄養剤やらドリンクのおかげでcoldsweats01

就職してから早1ヶ月。

まあSBくらいできるよね~って思ってたけど甘かった!この1ヶ月SBに関することと言えば?ただただ買い物ばかりdash

あ!先週は親しい友人との楽しいクロパに参加しましたnoteそのくらいでしょうか。

何かを生み出すって本当にパワーがいるんですね。

みなさんのパワーにただただ敬服しています。

さて、今夜が締め切りのScrap in Japan #8、今日はお休みだったのでさっき何とか作り上げました。

Img_1301_edited_3

タイトル「start*」

MMのフラワーパッチとdream street paper のPPを使いました。

姪っ子の入学式の日の1枚cameraなので、春らしく、またこれから始まる新生活への希望をイメージしてちょうちょのトランスパレンシーを使ってみました。

ジャーナル部分は姪っ子か義妹に書いてもらうつもりなので空白のまま渡す予定です。

Img_1302 最近また気になるレースペーパをちらり。

Img_1303 写真の下のPPにはミシンで縫い目をいれてますが・・・目立たなかったのが残念sweat01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »