« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

scrap in japan #7 come on!

さ~どんどんいきますよrun

久しぶりにscrap in japanに参加です。

先月は確か記事は書いたものの、投稿し忘れていた(バタバタしてcoldsweats01)気がします。

明日から仕事が始まって、多分夜はバタンキューだろうから今のうちにどんどんUPしてますdash

Img_1266_edited

タイトル「come on!」→さあこい!!って感じですかね。

4月に潮干狩りに行ったときの写真ですcamera出不精のうちの旦那。「海に行きたい」と言えば家から見える海を指差して「泳いで来たら」って言い放ちますwobbly

いやいや、そうじゃなくて~。気分も変わるきれいな所に行きたいですよね~。

だから?潮干狩りも同じで、家の近くの砂浜に毎年行きます。が、旦那と付き合っていた頃は捕れていたアサリも、ここ数年でめっきり捕れなくなって、最近の主流は「マテ貝」coldsweats02味は・・・好き嫌いがあると思うけど、捕るのがめっぽう楽しいhappy02

まず砂浜をこさぎます。すると小さな穴が出てくるんですが、そこに「塩」を投入しますsoonするとニョキっとマテ貝が一瞬顔を出すので、その瞬間にガシっと引き抜きますpunch

今年はその塩を投入する役目を子どもたちがしてくれたので、その写真を使いました。

*潮干狩りで捕れた貝を入れるみかんのネット袋をイメージして、PPをくりぬいてアミを写真の台紙にしました。

*fancy pantsのPPに、cosmoのステッカー。maya roadのジャーナルカードとMMのトランスパレンシーのエンべりにprimaのミラーステッカー。jillibeanのジャーナルカードを使ってます。

Img_1267 ヒトデのステッカーは砂浜をイメージして、ふちを白のインキングと全体にラメをつけてます。砂を触ったら手に金粉がつく思い出があるのでcatface

「!」には貝のビーズを使ってみましたwave磯の香りプンプン・・・

Img_1268 見えにくいけど、マテ貝がニョキッと出て来そうな部分にクリアの王冠のエンべりをぺたり。

ジャーナルカードは2つのクリアエンべりにはさまれるように入れてるだけなので、取り出せます。

なんだか自己満足だけど、とっても楽しかったです。

次回は余裕があるかわかりませんが、ぜひチャレンジしたいですflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

KIMAMAniさん投稿企画

kimamaniさんで開催されている投稿企画heart04

今回のお題は「ピンク

本当はkimamaniさんでお買い物したもので作るべきなんだけど・・・ひらりんさんの寛大なお言葉に甘えて、手持ちのHeidi GraceのPPで作ってみましたribbon

Img_1212_edited

タイトル「busan memories」=釜山

これみて、旦那がプッと笑ってました。「ブサンになってるよ」って。

いえいえ、英語で書くとこうなるそうですcoldsweats01

ピンクでもちょっと紫がかったピンクなので、男の子の写真もOKかと。

3月に行った釜山の街の一角で撮った一枚で作りました。

PPがすでに完成していると思ったのと、写真もコテコテなのでdashシンプルに??仕上げました。

Img_1213

ここでもお花を盛ってますfull盛り&チュールリボンがマイブームかしらsmile

Img_1214

ステッカーとてんとう虫の部分はグロッシーアクセントでぷっくりとpigPP自体がそういう加工がしてあるので、ぴったりです。

ひらりんさん、こんな楽しい企画をどうもありがとうございました。ピンクは普段さける色なので、本当に新鮮でした。

次回の企画もとっても楽しみですhappy02

ぜひまた参加させてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#12 mother's day 2009

久しぶりの参加です。

今回のお題は

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

です。

写真を悩んでいたのですが、先日の母の日プレゼントで子どもたちが描いてくれた私の写真を使いたい!と思って、そこから拡げたLOですheart04

Img_1257_edited

タイトル「mother's day 2009」そのまんまcoldsweats01

primaのハートがいっぱい飛んでるPPを台紙にして、テアリングした写真も「花」に見立てて、ブーケを作りましたtulip

Img_1263

少し上からのぞいて見てももりもりお花を入れてますよwink

テアリングは写真とヴェラム、そしてこちら。

Img_1261

ハートをくり抜いて、そのふちをテアリングさせてますgemini

3歳の2人からもらったって意味も込めて、ボディスーツのトランスパレンシーをぺたり。

Img_1262

くり抜いたハートは裏にJillibean Soup のジャーナルカードが入っていたcoldsweats01台紙を貼り付けてメッセージを書きました。

そして、色々悩んだ矢印

至るところに地味に存在してますので・・・探してみてくださいcatface

地味と言えば、ブーケの後ろにこれまたもっさりとチュールリボンをフリル状にして入れ込んでいます。パッと目は引きませんが・・・チュール大好きな私にはたまりませんshineそして、大好きと言えば・・・てんとう虫も2匹(これまた2人にかけてますfull)。

K&Coのちょうちょも飛んでるけど・・・見つかりましたかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニッキー先生の講習&感謝のミニブック

今日は下関のナッツデュオニッキー先生の講習会がありました。

お友達のあかたんと一緒に朝から車で走りましたrvcar

ニッキー先生とは初めてお会いしたのですが、と~~~~っても楽しい先生で・・・作業は結構ハードな内容でしたが、すご~~~~~く楽しい時間を過ごしました。

あっという間の2時間でした。

で、出来上がったのがこれribbon

Img_1264 Img_1265

まだ中身ノータッチですcoldsweats01

ざくざくやっていっても2時間じゃ足りなかったので・・・完成するには1日がかりの内容ですよflairペイントから始まり、エンボスやスタンプetc

盛りだくさんの講習でした。

終わったあとは友達に双子ちゃんが生まれたので、ベビーカーを持っていきました。

Img_1251

持ち手の部分の汚れがのかなかったので、女の子用にちょっぴりリメイクheart02

1号が萌えてましたcoldsweats01うちの2人が使うときもやってやればよかったなdash今更ながら思いました。

そんな2人も生まれてから2ヶ月近くNICUに入っていました。

ちょうど2人とも新人さんが担当になって、その2人にとっても1号と2号は「担当した始めての子」という特別感があるようで、本当によく気にしてくれてました。

私が入院中もよく部屋に来てくれて・・・ありがたかったです。

だから何かの形で1号と2号の成長記録を見てもらいたい!ミニブックを作ろう!!と入院中(1月coldsweats01)から思っていました。退院後は気持ちが沈んで手付かずだったミニブックも、ここにきてやっと完成して、(仕事が始まったら行けないので、おしりに火がついたとも言うsweat01)先日無事渡してきました。

Img_1238  Img_12371号の。

Img_1239 Img_1247 2号の。

それぞれ見開きで11ページありますgood頑張りました。

よろこんでくれたかな~full

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PL131 GORILLA

母の日はいかがお過ごしでしたか?

私は子どもたちから初めての母の日プレゼントをもらって、感慨深く過ごしました。

Img_1188 1号。ていねいで慎重な性格が出てますshine

Img_1187_2 2号。ダイナミックで素直な性格が出てますflair

1号も2号もこんな絵が描けるようになったんだな~っとcrying

さて、PL#131を作ってみました。

といっても、ここ最近は作れてないので、ちょっと前に作ったものですhairsalon

Img_1100_edited GORILLA

2月に行った愛媛のとべ動物園の入り口で「ゴリラのポーズしてcamera」というママのリクエストに応える2人。

ちょっと恥ずかしい1号(左)子どもらしく思い切り応えてくれた2号(右)に性格の違いが出てて面白いな~っと思ったお気に入りの1枚です。

sassaのPPとfancyのダイカットペーパーを使って。金のメッシュはayaさんのお店Casket*さんで買えた物cute

シンプルだけど・・・写真がお気に入りだからかcoldsweats01今月のカレンダーに入れて毎日眺めてますsweat01

来週からいよいよ仕事が始まります。今でさえSBにたどり着けないのに・・・(眠気に勝てない)どうなることやら。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

作りだめ分~大放出~

久しぶりに作ったSBは・・・little yellow bicycleのbaby safari boyを使ったミニアルバムbook

Img_1109_edited Img_1112 Img_1114

2月に愛媛のとべ動物園に行ったときの写真で作りました。

というより、この写真を撮ったころちょうど発売されたので「これはこれで作る」って決めていたのですflair

やっぱり旅行の写真はミニブックがいいですねcute

そして次に紹介したいのが・・・☆ともみっち☆から届いたぶ~ちかわいいミニトランクhappy02

Img_1107_3 私の大好きなちょうちょcherryImg_1108   なかにもりもりチケットとメッセージhappy02

ありがとね~kissmark遅ればせながら・・・届いたときは本当にうれしかったよ~scissors

子どもたちに見られたら速攻とられそうなのでcoldsweats01PCの横に置いて毎日眺めてるよ。

それから・・・スプスプさんのキットribbon

Img_1102_edited SBフェアに行けなかったですがcrying材料をあゆこちゃんに持って帰ってもらうようお願いしてたので、早速受け取りに行って作り方を教えてもらいながら作りましたhairsalon

教えてもらわないと作れなかったわsweat01

本当に助かりました。ありがとうねwink

とっても重厚感のある本当に素敵なミニブックshineスプスプさん~ちゃんと作りましたheart01

とまあ次もまだありますがhappy01今日はこの辺で。

今夜はパパがお友達と飲み会beer1人の夜を楽しんじゃおうscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きみまろかっ

お元気でしたか?

潜伏期間1ヶ月sweat01

SB界の綾小路きみまろことまんぷくじですcoldsweats01

この間、本当に色々ありましてbomb

まず、1人暮らししていた祖父の痴呆がすすんでしまい・・・そういう施設に入所しました。

私は就職活動で面接を4つ受けました。(ひとつは結局応募辞退しました)

人がうじゃうじゃいるハローワークに通うのにも疲れdash

面接に落ちては、ドッと疲れ。

そんなところに実母が脱衣所で転倒し、骨折down昨日手術が済んだばかり。

でもでも、昨日やっと就職が決まりましたflair

やっと一息です。

18日から家から車で3分ほどの病院の事務です。一応正職員scissors

これで心おきなくSBにも向かい合えそうです。

またこれからよろしくお願いしますribbon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »