« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

当選者はっぴょ~う♪

なんともまあ高確率なお土産企画になりましたよ~present

①のパックエントリー3名

②のBBクリームエントリー6名

先ほど、ちび~ずがお仕事をいたしましたgemini

まず、1号が①のパックのくじをひきます。Img_0644

3分の1の高確率で選ばれたのは・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0645

次に②のBBクリームのくじ引きは2号が

Img_0646 がさごそ

Img_0647

というわけで、

あゆこさんcuteスピカさん 当たりました~note

お2人は右上写真下の「メール送信」でご住所とお名前をご連絡くださいねloveletter

tulipぷく家 春の祭典tulip

Img_0599 Img_0608 Img_0615 Img_0617 Img_0515

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #5 FEEL

お休み予定だった3月のチャレンジ、すっかり見逃すところでしたがたまたまサイトを訪れてみてよかった~ribbon

Scrap in Japan チャレンジ#5

春だし・・・早速デジイチで撮った菜の花畑での写真を使って作りたいshineって思って作りました。

P1110313_edited タイトル「FEEL」

春を感じて・・・って感じでしょうかtulip

PPはなんと3枚使ってます。消費消費。

FPにナフキンペーパーのようなのと、JBのダイカットペーパーを重ねてますcoldsweats01

無駄とも言ふ。

写真の上のふちはてんとう虫が歩いたイメージでラブオンでラインをつけています。

P1110315

写真の下のリボンはちょうちょが一定間隔でついていたあのりぼんribbon

かわいいけど、ちょうをほどいて別々に使いました。

ミシンで縫いつけてるんだけど・・・縫い目は見ないでねban

P1110314 白のちょうちょをうっすらと黄色に色づけkissmarkJillibean Soupのちょうちょは2重にして立体的に。

ちょうちょに、てんとう虫にシフォンheart02私の好きなもの揃い踏みです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#10 囲碁

scrap× scrapも10回目なんですね!!

早いですね~

今回は(も?!)間に合うかって感じでしたが、なんとかセーフrun

お題が

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う


3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

ということで・・・モノクロ写真をどれにするかってとこから決めていって・・・

こんな感じになりました

P1110309_edited_2  タイトル「聖地」

写真は2月に四国旅行に行った途中に、しまなみ海道の因島にある「本因坊秀策生誕の地」coldsweats01

囲碁漬けのパパにとって、まさに「聖地」sweat01

囲碁は白と黒の世界なので、すっきりLOにしようとは思ってました。

PPにミシンで線を入れて、碁盤に見立ててMMの大きなドットのPPの円をくりぬいて碁石に見立て、囲碁の世界を再現したつもりです。

P1110310_edited 碁石まで白と黒にしたら写真も目立たないので、カラフルにshine円をくっつけて並べてスカロップflair

P1110312 こちらにも。

タイトルはポップアップしています。

P1110311 PPにパソコンでプリントして、カットアウトhairsalon

自分ではもっとモリモリ盛りたい衝動に何度もかられましたがcoldsweats01囲碁のシンプルな世界を崩さないように・・・ということで。そういうことにrecycle

29日まで「釜山お土産企画」やっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま~♪

行って来ました~ship

韓国は釜山。

パワフルで魅力的な街・・・

義母+義妹+私+子どもたちの女主導旅だったので、ショッピングを思いっきり堪能できましたheart04

S×Sはこの旅行が終わらないと落ち着いて取り掛かれない・・・っと全然手付かずだったけど、帰ってきてもまだまだそこまでたどり着けずbomb今回本気で間に合うだろうかと焦り中。

だけどその前に、いつもこんなブログを読んでくださってる皆様にお土産で~すpresent

うちのちび~ず、今、何でも同じものがないといけない??お年頃down

もちろん「くじびきのくじ」も例外じゃないと思われますcoldsweats01

ということで、2つ用意しました。

エントリーが少ないと思うので、ぜひぜひエントリーしてくださいねribbon

Img_0585 ①メーカー色々パック 6枚

Img_0589 ②BBクリーム+綿棒 SPF47

せっかくだから、コメントの際に

「今まで旅行に行ったところで、また行きたいところ」

を教えてくださいflair

子どもたちの手が離れたら、旅行三昧shineなんて素敵な妄想・・・

締め切りは29日にしますね。

さ~て、SBしようか・・・

いや、今日は寒いdash

| | コメント (18) | トラックバック (0)

釜山へ

入院+手術のリフレッシュにと義母が釜山旅行に連れて行ってくれることになりましたwave

パパは仕事で義父とお留守番。

義母、義妹、ちび~ずの5人です。

初めての(ちび~ず)海外旅行にパパがいないのがとっても不安です・・・

迷子対策として、とりあえずホテルの名前と電話番号を書いた紙をポケットに入れておくことにしましたsweat01

帰ってくるのが19日の夜です。

旅行が決まったときから・・・「お土産企画」を考え中ですshine

そちらもお楽しみにnote

では、行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

fancy pants で♪

大好きでついつい買っちゃうけど、なかなか使いこなせない・・・

そんなメーカーありませんかsign02

私の「それ」がfancy pantsなんです。ごめんねcrying

最近でこそいい加減気がついて?買い控えをしていますがsecret溜まっているPPをつかわにゃ~ってことで、フラフラとメーカーデザインサイトを見てたら、これだ!というLOがあったので・・・PPもすっかりリフトさせてもらいましたkey

Img_0507_edited タイトル「fun」

シャボン玉を楽しむ2号の写真なのでもっと違うタイトルを考えましたが、届いたばかりのこのアルファベットステッカーが使いたかったのでcoldsweats013文字で。

Img_0511 水玉になっててかわいいでしょshine

少し違ったものになったけど・・・こういう全体に柄のあるPPを使うときの勉強になりました。

このPP、以前☆ともみっち☆キットで使ったことがあって・・・たいてい飽きっぽい私はあまり同じPPをあまり使わないのですが・・・

P1070453 同じPPでもこうも違うと新鮮ですな~flair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パッチワークLO

インポートお洋服に盛り上がってたときからのお友達らりーすかさんが最近されていたパッチワークSBを見て・・・うちも材料はた~くさんあるからとやってみましたhairsalon

Img_0508_editedAmerican craftsのPPのはぎれがたくさんあったので元気いっぱいのLOにとおやつタイムの1号の写真を使いました。

1号も2号もいちごがだ~い好きheart02

私らしく??真ん中がずれてますが・・・そこは見逃してcoldsweats01

ayaさんの自給自足チケットも使ってますfull

Img_0510 パッチワークしてるPPたちがにぎやかなので、エンべり類はできるだけ押さえ気味に・・・右端のボタン&フラワーは余白があまりにも大きかったので、ごまかしでつけちゃえ!っとsecret

タイトルステッカーの「i」の点がないけど・・・勝手にどこに行ったのかしらwobbly

ま、どっかにくっついてるでしょうdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

待ってました♪

Img_04233月にリニューアルオープンしたcache*cacheさんで、青系福袋を買ってみました。

た~~~~~くさん入ってて・・・うれしいかぎりribbon

プリマって今もたくさん持ってるのに、つい欲しくなっちゃうのはなぜsign02

永遠に乙女でいたい私でありました。

そしてayaさんのお店casket*さんからもnote

Img_0424 Img_0425 Img_0426

jillibean soupのPPを少しと、ステッカーやボタンやお花ちゃんtulip←また買ってるし。

なんといっても一番欲しかったのが K&Coのツールキャディhappy02

某お店でカートに入れたり売り切れたりで踏ん切りがつかなかったのが、こちらにあったときには大興奮upとにもかくにもこれを一番にカートにインしてゲットできました。

届いてびっくり。サイズが結構大きかったので・・・ボンボン投げ入れて、バッグの中でまたぐちゃぐちゃになりそうな予感sweat01でも、色も柄もかわいくて。眺めるだけでうれしいなcoldsweats01

そして、ayaさんのscrap bag。果たして素敵に使えるか不安はあるもののdash頑張って作りますね。

Img_0429_edited jillibean soupのかえるPPを使ってLOを作りました。

タイトル「small world」

アンパンマンミュージアムに行ったときに壁の中の世界を覗き込む2号ですcamera

Img_0430 かえるをチョキチョキ。びょ~んとジャンプできるようにPPの切り取ったタグ?部分をたたんで貼り付けています。

ちゃくちゃくと作ってるのでpassUPを頑張りますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アップアップ!!

前回のお買い物で届いたPPたちを使ってLOを作りました。

UPまでどんだけ時間がかかってるか・・・2月24日に作ってました(裏に書いてたcoldsweats01

Img_0407_edited_2 タイトルはこのシリーズのステッカーそのまま「Happily Ever Afer」

PL#122で作りましたhairsalon

四国に旅行に行ったときの写真なのでcosmoのEverafterにHeidiの世界地図のトランスパレンシーを合わせてみました。

が、なんと日本地図の中に四国がないじゃないですかcoldsweats02

ということで、ラインストーンで四国を表現してみました。

Img_0408 タイトルのまわりはチュールリボンribbon

色んな人が使ってて、すんごくかわいくてheart02やってみたかったんです。

う~んかわいいfull

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっちまったな~

ストレス発散のお買い物がどんどん届いてますcoldsweats01

やっちまったな~っと突込みがきそうです。

まあ見てやっておくんなせ~

P1110135american crafts やら cosmo やら。

P1110138 特に気に入ったのがこれ。

ちょっと前にS×Sで使ったカエルのPPにACのPPheart02

ACのなんて

P1110139 アオムシ?くんがいるのhappy02

もう1枚買えばよかった。

ACのPPってポップで柄の内容が楽しくて見ててわくわくしますねheart02

ちょっとずつ使ってカレンダーを作ったので、そのあまったPPでLOを作り中ですhairsalon

そちらもまた見てくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »