« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

scrap × scrap チャレンジ#8  To a happy life

scrap × scrap ももう8回目なんですね。

今回のお題はこちら。

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

P1100954_edited P1100955 タイトル「To a happy life」

じつは明日から入院することになりました。

2年間頑張った不妊治療も12月の治療でだめなら、しばらくお休みしようと言われていたのですが・・・先週妊娠していることに気がつきました。

でも先週と今日の受診の結果、子宮外妊娠か流産だという事で、入院→手術になるそうですdown

ものすご~く落ち込みましたが・・・今年はもっと楽しい1年にしよう!と気持ちを切り替えてさっき作り上げたLOです。

今の気持ちをお花の下のジャーナル入れに入れた紙にありったけ書き込みました。

モノクロでひっかかり、写真でひっかかりしましたがやりがいのあるチャレンジでしたconfident

しばらくコメントを返すことができませんが・・・お許しくださいね。

では頑張ってきますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap in japan #4チャレンジ artless

何とかUPが間に合いました。

scrap × scrap #4。

締め切りを25日とすっかり勘違いcoldsweats01

P1100957_edited P1100958 タイトル「artless」素朴なとか自然なとかいう意味があるみたい。

お正月休み天気が悪かったから粘土遊びをしたら、なんとも芸術的???!!な作品を作った1号を思わずパチリcamera

PP・・・ prima,sassa

ダイカット・・・OA

ステッカー・・・sassa

なんとも個性的な組み合わせをしてしまったけど・・・なんとも芸術作品の前ではしっくりいって、お気に入りになりましたheart04

この満足げな1号の表情もお気に入りlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cath kidston のプレゼント☆

16日は○回目の誕生日でしたbirthday

朝からお友達がたくさん来てくれて、たくさんのケーキやお花に囲まれてわいわい楽しく過ごしましたhappy02すご~くうれしいものですね。

ありがとう。

そして、主人からのプレゼントは・・・

お正月に私の実家に行ったときにみんなの前でリクエストしたCath Kidstonribbon

P1100939 P1100941 本当に欲しかったのは右上のトートバッグだけでしたが、あまりの£安に調子に乗って送料が上がるぎりぎりの£100まで買うぞ!!と決めてカートインrock

鉛筆やらふきんやら色々組み合わせて合計9点£99.85分です。

セールで欲しいものばかり買えたわけではありませんが、とにかくトートバッグを日本で買うくらいの料金で9点(送料除く)買えたので大満足heart04

調子に乗ってはまらないように気をつけなきゃ。

5年前にイギリスに行った時£1=190円台だったのが200円台になり・・・でしたが、最近は130~140円の間でうろうろしてますねhappy02

恩恵はもう受けたので・・・しばらくはじっとすることにしましょう。

ありがたやありがたや。

パパにもありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた09’』 最終日2

昨日UPしたはずの記事がUPされてなくて凹みましたcoldsweats01

ショックですよね~。

昨日はCosmoふぇすた6日目としてこちらのLOをUPしました。

P1100931_edited P1100932

タイトル「watching」トカゲを観察してる1号ですcamera

以前のBAP(だったっけ?)で納得いかず放置していたら忘れ去られたLOをリメイクしました。

OAの恐竜がのぞいてるとこや、「i」の目がお気に入りheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた09’』 最終日

いよいよ最終日。これで手持ちのCosmoがつきましたcoldsweats01

新作がすごくかわいいので、発売が待ち遠しいこのごろ。

今日はタイトル「Get Happy 2008」

P1100937_edited P1100938

Hello SunshineとGHのチップボードがコスモです。

いたってシンプルにと心がけて作ったLO。

珍しいかしら・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた09’』 3日目

さやちん主催の勝手にcosmoふぇすた。

妊娠36週のさやちんなので、しばらくお休みかな~っと思っていたら・・・始まりましたhappy02

cosmoほとんど持ってないのですが・・・さやちんが頑張るなら!と奮起しました。

P1100928_edited P1100929 P1100930_edited

B-I-Aで作ったミニブックですnotes

B-I-A持ってたっけ???

いいえ。クリスマスに{crop*cafe}さんで発売されたB-I-A福袋heart04をゲット。

31日に到着したので、主人に「あら~~~~」っとけん制されながら無事受け取りました。

話はミニブックへ。

cosmoのHey SugarのジャーナルPPをそのまま使用。な~んの工夫もなく12月の初めに博多(ikukoさん講習会)に行った時の写真をまとめましたtelephone

さて、明日はどれをUPしようかな~。

作り貯めましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

hanna のリュック

あけましておめでとうございます。

相変わらずのんびり更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますpig

我が家の双子たちの洋服の話ですが・・・

4月から保育園が始まって、制服があるので私服はあまり要らないな~っと思って海外からの買い物をペースダウンさせていますcoldsweats01

でも12月の20日くらいから、大好きな gymboree ,janie and jack, hanna のシーズンファイナルセールが始まって、どうしようかな~っと悩んでいましたが・・・今回姪っ子の小学校入学のお祝いに大きなリュックを買おうと25日にhanna anderssonでオーダーしましたheart02

が、クリスマス休暇に大雪が重なって一向に連絡がなく不安な日々。

ミクシーのコミュでも今回の対応の遅れが話題になっていて・・・私のは大丈夫だろうかと心配でした。

さっき確認したらどうやら明日発送されるようで一安心dash

それにしても、仕事に支障をきたす大雪って・・・アメリカはなんでもスケールがでっかいですねsweat01

届いたらUPします。

出遅れたので、微妙な柄ですが・・・義妹は喜ぶような感じ。

P1010375 小さい頃の2号。hannaの帽子がいかにもアメリカンでしょcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »