« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

amongさんの福袋

幸運にも先日発売されたamong-flowersさんの福袋を買うことができましたhappy01

まだた~くさんあったのですが、「SB福袋」で納得いくものが今までなかった(PPが中心でなんとなくお得感をすぐに実感できなかった)ので今回は1つだけ買いました。

26日に届きました。私へのクリスマスプレゼントpresent

P1100848あけた瞬間に心の悲鳴lovely「rocheさんこんなに入れていいの??」

たくさんの初めて見るエンべりたちに心奪われましたshineKIのスタンプ、欲しかったミニブラッズ。

7gがたくさんあったので、収穫祭で使えるわribbonとホクホク。

来年も絶対買いたい福袋ですfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#7 BIG TREE

きゃ~ぎりぎりrun

scrap×scrap #7今回のお題は

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)


3.チップボードを使う・・・・・・・・月草さんより

P1100821_editedタイトル「BIG TREE」

赤使ってます。

ブラッズは雪の結晶のセンターを留めてますsnow

チップボードはタイトルと写真左の左上のエンべりxmas

P1100822

今回のテーマは「ミスマッチ」

写真を見てもらうとわかりますが、半そでを着ていますpenguin

シンガポールでのクリスマスの思い出の写真です。かれこれ13年前camera

雪×暑い国

フェルトのステッカーでポップな感じ×BGのwassailでエレガントにcute

そしてKIのランチョンマットheart02キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!早く使いたかったんです。写真ではよく見えませんが、スカロップのふちは白のアクリル絵の具でシュッシュッと縁取っています。(見えない・・・というか写真が途切れてますねdown

それを引き立てるために裏を切り抜いて焼いてみましたcoldsweats01

焼くことに関してトラウマのある私。(詳しくはこちら)今回はラブメモで勉強した「線香で焼く」を実践。

おかげで燃え広がることはなかったものの・・・我が家には「線香」がなかったので・・・

夏の残りの「蚊取り線香」で代用Σ(;・∀・)

P1100823見事「防虫加工LO」になりましたscissors

写真では赤いフェルトのラインがねじれてますが・・・実物はまっすぐですcoldsweats01たてかけて写真を撮ったので・・・(ということに)

お気に入りはpetalooのゴールドの葉っぱ。写真が古いものを焼きなおして使っていてぼんやりしているので、エンべり類でくっきり感を意識しましたribbon

そしてそして・・・ikukoさんの博多講習会の宿題も今日まででしたが・・・

なんとか出来上がっておりますhairsalon

P1100827_edited P1100834_edited P1100841_edited

私のテーマは「家族」

主人と結婚してから子どもが生まれてからの約5年の写真を1年ごとに分けて作りました。今子どもたちが3歳なのでこれからも続いていく予定です。

現在26ページ。リフィルはたくさん買い込みましたよwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

scrap in japan #3チャレンジ Life is journey

今回もなんとか間に合いました~runscrap in japan

P1100702_edited タイトル 「Life is journey」ちょっとかっこつけてみましたcoldsweats01

PP&リボンはwebster’sheart01

も~かわいくて、これで使ったPPは買い足しましたsweat01

タイトルステッカーはBG

P1100703 細くて目立たないので、グロッシーアクセントでぷっくりさせてみました。

そして、この7gのフォトターンをずらすと・・・

P1100704 おうちのdoor?!というか壁が開いてcoldsweats01ジャーナルが。

窓の部分からジャーナルが見えるのがちょっと気になったので、トランスパレンシーをぺたり。貼り付けました。

屋根のふちにステッチを入れてビンテージ風にclover

屋根のリボンはひとつひとつ切って貼っています。☆デイジー☆さんがされていたのを見て、ずっとやりたかったのですが・・・(せっかく同じものを持っているので)並べて貼ったら全然意味がなかったように見えるのは私だけdowncatface

そんな失敗もあったけど、やっぱり楽しかった。

また来月もがんばるぞ~ribbon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

勝手に『第1回 Cosmo Cricketふぇすた08’』 最終日

お友達のさやちん主催、 勝手に「第1回 Cosmo Cricketふぇすた08’」も今日が最終日~coldsweats01にして初参加。

フィギアの浅田真央さんとキム・ヨナさんの対決を大興奮しながら観て・・・土曜日の夜をまったり過ごしていたらもうこんな時間。

参加が間に合わなくなるところでしたrun

P1100582_edited P1100584  タイトル Little Fireman

使用したシリーズ get happy  hello sunshine 合ってるかしら・・・

スケッチなし

熱狂的なcosmoファンのさやちんとパニクルー☆shine

2人に刺激されて作るぞ~っとは思ってたものの、ikukoさんの講習会の前は写真の準備で時間を要し、この一週間は宿題を仕上げるのに四苦八苦で・・・結局最終日だけの参加でごめんなさい。

次回はがんばるよ~catface

ちなみに写真は2号の1歳記念の写真。

消防士の格好をして写そうとしたんだけど、消防車のおもちゃを持って離さなかったので結局そのまま撮ったというオチのある写真。

消防車からラインストーンで水をイメージ。

jenniのビンゴカードの「1」をラインストーンで強調。

ダイカットのように切り抜いたところにローラースタンプをこ~ろころした。の3点が今回のがんばりどころでしょうか・・・confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ikukoさんworkshop in 博多~講習会まで~

土曜日、新幹線で小倉まで行き、☆ともみっち☆と高速バスで博多入り。

博多ぶらぶらして、ランチして・・・ぶ~~~ち寒くて、ともみっちがブーツに悩んでいる間にニット帽を買いましたmoneybag

そうこうしているうちに、前夜祭の時間になり・・・会場へ行き、ikukoさんを迎えたのですが・・・オーラがすごくって圧倒されましたshine

私は江○さんかsign03sweat01

でもでも、九州女もすごかね~~~(にわか博多弁coldsweats01

ikukoさんに圧倒され、参加されていた方々のマシンガントークにも圧倒され・・・(すみません)でも、本当に楽しい前夜祭でした。

自己紹介でまんぷくじですと名乗ったら「あ!」と言ってくださったpuchiさん。本当にうれしいですhappy02多分講習会だけだったら、名前を知ってもらうことすらなかったかもだけど、前夜祭があったご縁で知り合えて、仲良くしていただけて本当にうれしいです。

ともみっちとは別のホテルだったので、天神からの移動が不安で不安でたまらなかったのだけど、近くにお2人ほど泊まられると聞いてひたすら「ついていきます」状態の私を優しく面倒見てくださったほりぼ~さん、Yさん。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ほりぼ~さんにはトリマーの替え刃まで譲っていただきましたcoldsweats01

というのも、ホテルで朝、講習会用の荷造りをしていたら・・・あるはずのトリマーカッターの刃がないbomb

焦る私。ベッドの下も覗いたり、スーツケースの中を目と手を使って確認もしたけどない。

すぐにともみっちに連絡し、山口から出発してくるあゆこちゃんにも電話をしたものの・・・つながらず。結局ともみっちのトリマーを貸してもらうことにしてホテルを出発。

でも、道中のタクシーの中でほりぼ~さんとYさんに話すと、ほりぼ~さんが予備を持っているので・・・と申し出てくださって、ありがたく譲っていただきました。

本当にありがとうございました。

そんなこんなで始まった講習会のお話はまた後日。

只今作りきれなかったアルバムを毎日必死に仕上げ中です。

そんな中昨日、息抜きで博多で買ったニット帽につけようとコサージュを編むのに夢中になっていたら・・・目を上げるとこんなことにsad

Itazura 毛糸がカーラーに、おもちゃ入れに、ストーブガードにぐるぐる巻き。さらにダイニングテーブルにもぐる~りと巻きつけてありましたdanger

夢の世界から現実へ一気に戻った気分でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

福岡に・・・

前回更新しようと記事を書いて・・・途中晩御飯をはさんだら・・・すっかり忘れて全部消してしまって落ち込んでしまったまんぷくじですweep

何を書いたかというと、もみじ狩りに行ったときのこと。

すんごくきれいだったので、おすそわけをば。

Momiji Dad

車で30分くらいの両足寺というところです。

黄色いもみじのふちだけ赤とか、だいだいや真っ赤な葉っぱに癒されましたhappy01

そして、明日から福岡に行きます。

日曜日にあるikukoさんのSB講習を受けるためです。

前泊で行くのですが・・・子どもたちが生まれてから初めての1人だけのお泊りshine

今から何もかも楽しみです。

ただ、ひとつ怖いのが明日からsnowだということ。

過去に海外旅行に出発する朝、大雪で(山奥に住んでいたのでcoldsweats01)新幹線にも、空港バスにも、飛行機にも乗り遅れた(広島空港まで行って乗れなかったので、次の日福岡から出発しました)ことがあるので、トラウマなんです。

交通機関の麻痺が、講習についていけるかということと同じくらい心配。

帰ったらまたそれも合わせて報告しますね。

では行ってきますbullettrain

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »