« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

scrap × scrap チャレンジ#6 hunter

scrap × scrapももう6回目なんですね。

早い~。

20歳になって1日が早いな~って思ってたけど、30過ぎるとさらに1日1日があっという間なのはWHYdash

そんな6回目のお題は

1.写真を3枚以上使う。 うげ~苦手~down

2.PPの模様をカットアウトして使う。 ともみっちにきたえてもらった・・・でも苦手down

3.ペイントをする。(色を塗る)  ?????

とまあ、今までで一番腰が引ける内容でしたが早くに出来上がっていましたshine

P1100517_edited タイトル「hunter」

1号がりんごを狙ってジャンプする写真を使用cameraしゃがんで、ジャンプ(地上数センチ)して着地して私に笑顔をくれたとこまで連写してたので・・・。

P1100518 お気に入り。webster'sのPPからカットアウトしてグロッシーアクセントでぷっくりさせてみた。リアルいもむしheart02

どこから来たの??!

P1100519 りんごを食い破って来たのsmile

点々と足跡もあるのよ。

りんごはcreative imaginations のPPをカットアウトして、グロッシーアクセントでぷっくりつやつや感を出して種の部分をペイントしてみました~。???マッキーで塗っただけ・・・でええんじゃろうか。

このりんごちゃんはどこから来たの?

P1100521 木から落ちたのよ。


木はcrate paper(台紙も)のPPをフリーハンドで切ってところどころ幹をイメージして白くペイントしてみました。

葉っぱはtinkering inkのPPをカットアウトhairsalon

腕が~。目が~dash

P1100520 ところどころポップアップして立体感をnotes

写真の下にはトランスパレンシーも置いてみたり・・・↑やじるしで跳んでる様子を表してみたり・・・われながらてんこ盛りでがんばってみました。

一番ネックだった3枚以上という写真のお題も終わってみたら6枚使うことができて・・・やっぱりチャレンジ企画は大切ですねwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

BG感謝祭 最終日 kiss you・・・

あらま。

あっという間に最終日。

P1100525_edited

タイトル 「kiss you・・・」

使用BG boxerやら色々

スケッチ使用

かなり前から取り掛かってたのに、これまた途中で行き詰って放置しておいたものcoldsweats01

いよいよ間に合わないからとふと机の前を見ると、fancy pantsのラブオンがあるではありませんか。

なんだか合いそうだったので、写真の上としたの→のラブオンをゴシゴシleftrightupdown

届いたばかりのprimaのspace boyのフラワーをつけたら何だか落ち着いたので、これでよし。

ラブオン率高しのLO.真ん中のストライプのPPの上下にも白いラブオンが入ってるんです。

ジャーナルステッカーはMM。

赤がすきなんだな~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケーキ屋さんにでもなったのかって??!

10月の終わりから週1で夜間パティシエ教室に通ってますbirthday

20081028204453 1回目「スイートポテトパイ」素朴で簡単でおいしい・・・が底にスポンジを敷くのがプロの技。ということでスポンジを焼くのが面倒coldsweats01

でもあるとないとじゃ全然違うの。

20081104192941 2回目「ガトーショコラ」 これは何度作っても美味heart04

ただ、我が家のオーブンじゃ1つずつじゃないと難しいと判明。

こう見えてメレンゲもたっぷり入ってるからボウルも大きいものが何個か必要dash

200811112043133回目「抹茶シフォン」

スポンジに小豆も入ってるし、間にホイップを挟むことによって苦味と甘みのハーモニーが絶妙shine

ここまでは自分でも作ったことあるし、頭に思い浮かべられるつくり方だったのですが・・・

20081118202349 昨日4回目は「タルトフロマージュ」

タルト生地は先週のシフォンを焼いている間に仕込んで寝かせていたものを焼くところから始まりました。

タルトから作るのは初めてだったし、フロマージュのカスタードとチーズクリームのハーモニーも初めて味わうもので感動しました。

タルトってケーキ屋さんではあまり買わないcoldsweats01ってか管理が難しいみたい。

タルト生地にフロマージュをのせるから(これまたその間にスポンジを敷くけど)汁気が出て、タルト生地につたわってサクッと感がなくなるから、できるだけ作ってすぐ食べたほうがいいらしい。となると、ショーケースの中に入れてず~っと置いておくのは難しいよねsnail

次回は最終回でブッシュドノエルapple

いよいよ年末に向かってるな~って感じです。

さ~今からSBでもしようかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BG感謝祭3日目 SUMMER DAY

なんとかついていってます。

3日目coldsweats01

P1100524_edited

タイトル SUMMER DAY

使用PP Offbeat

BGのスケッチとlimeのマンキツを使用して作りました。

なんてことのないLOですが、ジャーナルにprimaのジャーナルテープを使ってみました。

初めはマスキングテープにしようかと探しましたが、手持ちの色に合わなかったのでhairsalon

左下はfamilyについて英語で説明してあるラブオンをつけてみました。

少し引き締まって見えてお気に入りheart02

写真は夏の終わりに旦那の実家近くの公園に散歩に行ったときのもの。

幸せだな~っと思える写真なのでよく登場しますcoldsweats01

今夜はパティシエ教室の日なので、クロップはお休み。

ということで今日もお買い物日記を。

P1100490 BGのWassail ペーパーパックで買っちゃいましたribbon

バラ柄大好きなので・・・も~うっとり。

これに合う写真が~~~~down

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第11回 BG感謝祭2日目 family

さ~始まってます。

えむさん主催第11回Basic Grey感謝祭crown

残念なことに今回でお休みになるとのこと。

BGは私にとって憧れであるけど、思うように使えなくて敬遠してしまうメーカーなので、こうやってイベントがあるとがんばって消費できてとってもうれしかったのですが・・・coldsweats01

気を取り直して今日のLOはこちら。

P1100516_edited

1 family

2 cupcake

3 just the basics(作っていたけどUP忘れsweat01

写真は1歳の誕生日記念の家族写真。

着せている服が大好きなjanie and jackの木馬のセット。

同じ日に仮装もしたけど・・・そっちはまたUP予定camera

お花の茎をチクチクして、花芯は王冠のブラッズで留めてポンポンリボンをまきつけてみました。

作ってから時間が経っているので、作ったときの想いの半分も伝えられないのが残念bearing

やっぱり作ってすぐUPしなきゃね。

secretお買い物記事ng

P1100499 among-flowersさん

crate paperが中心ですが、今回もやっぱりかわいかったですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #2 チャレンジ BOO

今月もscrap in japanにチャレンジです。

普段2Lの写真をど~んと1枚だけのLOが多い私なので、3枚写真を使うというところから試練ですcoldsweats01

で、作ったのがこちら

P1100486_edited タイトル「BOO~trick or treat~」

PPは今年のハロウィンで出たPPの中で一目ぼれした creative IMAGINATIONS shine

写真は去年のハロウィンパーティのものです。

チクチクやちょきちょきも私には珍しく盛りだくさんやってみましたhairsalon

スケッチがあるので、すぐに出来上がったのですが、なんだか物足りなく感じて最後の最後にやっちゃいましたsweat01

タイトルのBOOのところは同じくハロウィンのステッカーをつける予定でした。

でも以前お友達のあゆこちゃんがやっていた「PPのまわりを焼く」というのをやってみたかったのを思い出して・・・「ハロウィンの感じに合いそうねflair」とチャレンジしてみました。

dashまわりに重曹をおかないと延焼すると聞いていたのに・・・

すでにぜ~んぶ張り終わった後だったし夜中の12時だったので、「え~いそのままやっちゃえ!」と火をつけてみましたbomb

台紙のPPに特殊加工がしてあって、火を消しても延焼が止まらずに・・・大パニックcoldsweats02煙はもくもく、灰はパラパラwobblyすっかりおこげになりました。写真やお花が燃えなくてよかった・・・

P1100487

Bの左上Oの右上(爆)

でもまあおどろおどろしい感じが出てよかったんじゃないの・・・とポジティブな私。

裏からトランスパレンシーを貼って、ステッカーで仕上げnotes

あ、でも火がちゃんと消えてるか不安だったので、再発火してもすぐ分かるように一緒に寝ましたとさ。

ちなみにかぼちゃのおばけはパパが作りましたfull

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PL106 KEEP

pencillins 106 はお題がKEEPと決まっていました。

スケッチがあってお題まであるとなれば・・・やるっきゃないと先日芋ほりに行ったときの1号の写真で作りました。

P1100439_edited タイトル「KEEP TO NATURE」大地の恵みをいただいたのでheart01

本当は左右逆のスケッチですが、忠実に反転させて作りました。

sassaのあまったPPを引っ張り出してかわいさを出してchick

P1100441

今回初めにしたかったのが、このheidiのクリアバタフライにPPを張ってエンべりにすることribbonSBをはじめてちょっとの頃CK(だったかな)で見て以来ず~っと憧れてたのですがなかなか入手できずにいたのが最近ゲットできたので早速したくなってcoldsweats01

sassaのバラ柄が大好きなのでまずはそれを。

でもよ~く見たらクリアアクセント(でくっつけた)が乾いている様子が見て取れるのが残念sweat01どなたかコツがありましたら教えてくださいまし。

珍しくprimaもざっくり使ってるし・・・(前回のpink ribonからはまってる)

お気に入りのLOですhairsalon

今日から3連ちゃんアップ予定ですpc

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物と双子の4月

P1100170 P1100171 沈黙の日々には・・・お買い物記事でも。

scrap-funさんでPPとフェルトテープを。

クリスマスPPはたくさん持ってるし、ともみっちキットでも使うと告知があったのに・・・欲しくなったWeRshine

中でもこのエンボスPPは届いてわかったので、うれしかったです。

P1100173 続いて(というか同じ日にオーダーしたcoldsweats01crop-cafeさんからはBGのUrbanと過去シリーズをちょこ買いsmile

もう少しでBG感謝祭ですね。

そのたびに過去シリーズをちょこ買いしてるので・・・全然減りませんdash

雨が降り出した山口ですが、我が家は海辺にあるので風が半端ないですwave

今もウッドデッキの何かがごろごろ転がってます。

なにかしら・・・。

来年から双子たちが保育園に入園できるとさっき連絡がありました~heart02

早く4月にならないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »