« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

☆ともみっち☆をお招きして・・・

我が家の双子は未熟児で生まれました。

幸いなことに、市内&近隣の市町村の未熟児で生まれた子の希望者が5月から10月にかけて計5回ほど月一で「未熟児学級」なる、未熟児ならではの不安や弊害などの勉強をする機会をいただきました。

0歳から3年に渡って通ったのですが・・・今年の10月で未熟児学級自体最後ということで、最後は「したいことをするので何か希望はありませんか?」ときかれ、すかさず

「SBがしたい!」と何枚かクロップしたものと講師には☆ともみっち☆を推薦するプレゼンをしましたcoldsweats01

快く引き受けてくれた☆ともみっち☆改めてありがとうheart04

1時間20分という短い間で、まったくの初心者6人+私を切り盛りしてくれて、こんなに素敵な作品が出来上がりました~shine

P1100118_edited P1100121

チップボードにアクリルを塗ってラメをつけるところから始まって・・・

本当に相変わらず細かいところまで気を抜かない素敵LOlovely

写真の右側と左側に透明のちょうちょがついてるよ。

SBの普及に貢献できた1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

scrap pink リフトチャレンジ

among-flowersさん主催 scrap pink リフトチャレンジにチャレンジしてみました。

《Scrap Pink リフトチャレンジ要綱》

・amongさんのデザインチームが過去に制作した作品をリフトする。
・ピンクリボンキャンペーンの一環なので、作品にピンク色を使う。

普段男の子のLOなのでピンクを使うのが少ない私。

このチャレンジはワクワクでしたheart02

お花もたくさん使っていいのねhappy02とばかりに使ってます。

P1100122_edited P1100123

タイトル「girl?」

rocheさんの作品をリフトしました。

写真は2号が女の子の格好をしてる(というか初めは私が着せてみたら、本人がその気になってコサージュを着けたり、ポーズをとったりしたのがうれし&楽しかった)ものですcoldsweats01

届いたばかりのプリマのフラワー、そしてプリマフラワー消費週間に突入したかのように何枚も使ってみましたribbon

この後フラワーを使うのに味をしめたからか・・・たくさん使ったLOが続きますcoldsweats01

なんて楽しいのかしら・・・

面倒くさいチクチクもがんばれちゃう。

ジャーナルもちゃんと書いちゃうsmile

まさにピンキーマジック。

くせになりそうcute

| | コメント (6) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#5

scrap×scrap チャレンジ#5 締め切りも今日ですね。

すっかり忘れていたのですが・・・ご飯を食べながらふとカレンダーを見て思い出し・・・ぎりぎりセーフのUPです。

今月のお題は

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う

3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOK)

の3つでした。

それを踏まえて作ったのがこちら。

P1100104_editedタイトル「looker」→見物人

CS・・・バジル

ラブオン・・・fancy pants かえるがかわいいでしょheart02

キラキラは星のスパンコールやグリッターやラインストーンをちょっとずつ使ってます

写真は5月にいとうづの森公園に行ったとき、サル山とトラを見学してる二人の後ろ姿をクロップしましたcamera

P1100106 P1100107

迫りくるトラにびびってこの後すぐ走り逃げた二人です。

ガラスがあるのですが、それを感じさせない臨場感impact

お気に入りなので、よく写真を使う場所です。いとうづの森公園。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は家の前のだだっ広い広場に畑を作ってみました。

ひと畝ですが・・・明日野菜の苗なりを買いに行こうと思ってます。

野菜が育つ様子もいつかクロップできますようにbud

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #1 チャレンジ

今月から始まった日本発のSB投稿ブログのScrap in japan 

かなり余裕な気分だったけど、すでに今日が締め切りcoldsweats01

毎回同じ出だしでごめんなさいdown

P1100100_edited タイトル「This happiness must continue...」

この幸せがずっと続きますように・・・というような意味なんですが。

主人と子どもたちが犬の散歩をして、公園で遊んでいるほんの他愛のない1日の風景。

そんな平凡な日が続きますように・・・という願いを込めて。

P1100101 P1100102

happinessの部分を強調したかったので、グロッシーアクセントでぷっくりと。

本当は横に2枚配置のスケッチでしたが、この写真を使いたかったので縦での配置に変更。

PPも大好きなPrimaを使ったのですが・・・

今見たら(初めにちゃんと隅々まで見ればいいのに)出題者のkellyさんとまったく同じPP使ってるよcoldsweats02

とても同じ材料とは思えないですが・・・。

来月も楽しみですheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第4回 Build a pageにチャレンジ

ご無沙汰してます。

子ども達はちょっと風邪気味ですが、いたって元気なまんぷくじです。

10日も放置して何してたかというと、衣替えや親戚の結婚式で泊りがけで大分に行っておりました。

さて、Scrapaholic!さん主催 第4回 Build a pageにチャレンジですhairsalon

これまた締め切りが今日。

毎回ながらなんともドタバタ人生。

P1100086_edited P1100087

タイトル「SL」 簡単ね。

このPPが使いたかったけど、難しかったのでしばらく放置してたの。

でも、機関車から出る煙をフェルト(お話が後で出てきます)を使ったことでサクサクっと前進。

やっと今日仕上がりましたcoldsweats01

上の「LIONEL TRAINS」と書いてあるLとSをペンで縁取りしてグロッシーアクセントでメイクアップ。

右の写真の下には時計のラブオンを貼って昔なイメージclock

左のジャーナルカードには今の二人のお気に入りトップ8を書き込んでます。

2歳の夏のお気に入りをずっと忘れないように。

さて、フェルトのお話。

昨日以前から気になってた羊毛フェルトの講習会に行ってきましたaries

P1100082

マカロンのストラップを作ったのですが、これが楽しかった~heart04

早速キットを買って、くまさんを作ってみました。(これもSBにたどり着かない原因のひとつ。途中いろいろほかの事をしながらだけど、3時間くらいかかりましたsweat01

でも・・・でも・・・ぶ~~~ちかわいいlovely

雑な私が作るから粗はたくさんあるけど・・・愛着がわいて・・・今もそばにcherry

子ども達に??

いえ、渡しません。

手や足をちぎりそうですもんcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第5回 just the basics 8月

among -flowersさん主催のjust the basics も5回目なんですね~ribbon

今回は8月のスケッチに挑戦してみました。

P1090740_edited P1090741

タイトル「ETERNITY」

使用BG・・・sugard

タイトルはデニム地?のステッカーにラメのりをON。

鍵のチップボードに着色してラメをつけてたけど、リボンをつけるときにしっかり乾いてなくてすっかりのいてしまいました・・・とほ。

バラ柄のPPが使いたかったので、仕上がりにパンチはないけど・・・お気に入りの1枚になりましたheart02

この後は・・・かなり回顧録なので、スルーしてください(笑)

写真は結婚指輪を作ったときのデザイン画gawk

P1090742

これね・・・結婚するときはたくさんの想いを詰め込んで作ったのに・・・お蔵入りになってますcoldsweats02

理由・・・太ったからwobbly

双子妊娠中、切迫で入院することになった日、「指輪は外してきてください」と看護師さんに言われ、風呂の中で旦那に死ぬ思いをして外してもらった(大げさな)。だから余計いきんでしまって、早産になったのでは・・・?と今でも思っている私。

帝王切開直後は妊娠前より4キロも痩せてたの。

実は帝王切開の説明のときに「先生~ついでに脂肪吸引もしちょってくださいよ~」と懇願。見事成功scissors

なわけないですよ。

軽くあしらわれただけで・・・ほんとのところは胎盤2つあり~の、癒着があり~ので、出血がひどく、術後3日起き上がれなかった(もちろん子どもたちにも会いに行けなかった)ので、食べられなかったのが原因と思われます。

退院後はNICUに通ったので、指輪はng

そうこうしてるうちに、体質が変わったのか指輪をするとかぶれるようになってしまったのです。

oh!NO~shock

話が脱線しましたが、今では思い出の品となった結婚指輪も存在を忘れないようにと作ったLOです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

息抜きは・・・お買いものレポ

P1090710 P1090711 P1090713

海外からのお荷物が届いておりまする~。

明日にはさらに届き物がある予定・・・presentこちらは国内ね。

今回もPPが多いわ・・・。

webster's や sassaやMMEとfancyが主ですね~note

どのメーカーもなかなか出番は少ないのに、買っちゃうのはwhysign02

答え=かわいいから

スピカさんも絶賛だったMMEのクリスマスラインはパック買い。

本当はクリスマスもハロウィンも去年のが残ってるから(だって両方とも1日しかないイベントだもん。写真ないし~dash)今年は絶対買わない!って心に決めてたのに・・・やっちゃってるよ。

わかってはいたけど・・・。根性ないわ。私。

だけどもだけど、今回海外に触手を伸ばすきっかけは・・・CIのハロウィンのPPなんですよね~。インパクトあるでしょ~。使いにくそうでしょ~~~~coldsweats01

さて、どうやって使おうかしら。

その前にハロウィンの写真撮れるかしらgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭 4日目 bloom

今日でぽぴこさん主催 7gypsiesも4日目を迎えましたね。

皆勤とまではいきませんが・・・楽しくやってますheart02

P1090743_edited P1090744

タイトル「bloom」花盛り~ですcherryblossomayaさんデザインのPL#103で作りました。

使っている7gはジャーナルステッカーとブラッズとフォトターン(確信がない・・・)ですnote

PPは大好きなWebster's Pageです。

☆ともみっち☆がこのPPを見てすぐ「左下にリアルなイモムシが~~~~sweat01」ってメールしてくれたんですが・・・。

イモムシ、てんとう虫、カタツムリ、カエル系が好きな私はも~lovelyたまんないってことですぐゲッツgood

このイモムシ中心にLOを考えたら・・・この写真になりました。

今年の4月6日に通りすがりのお寺の桜が満開だったのでcamera

家に帰ったふと庭を見ると・・・デイジーにムスカリにオダマキetc花盛りじゃあ~りませんかtulip写真をバチバチ撮っておいたのがやっと登場です。

蜂をイメージして黄色の糸に黒のビーズを一緒に縫いこんでみました。

写真はフォトターンがずれてますが・・・わざとじゃないので・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭 3日目 散歩

ぽぴこさん主催7gypsies収穫祭も3日目になりました。

本当は昨日UPしようと「2日目」って入力していましたが・・・寝かしつけで一緒に寝てしまっていましたsleepy

気を取り直して今日は普通部門での投稿です。

P1090738_edited P1090739

タイトル「STROLL」 PL#102で作りました。

使った7gは珍しくPPが3枚とも7g。ジャーナルカードと、鍵のメタルアクセントflair

お友達のあかたんとおしゃべりしながら作ったので、切り抜きをたくさんすることができましたhairsalon一人じゃ根気が続かない私もしゃべりながら手を動かすのは・・・好きheart02

切り抜いたお花は立体感を持たせようと、3Dドッツを使ってぺったん。まわりをインクで着色してみました。

写真は夏も終わる頃、主人の実家の犬の散歩をした様子。メタセコイアの並木道が素敵でしょ。デジイチならもっと素敵なのにな・・・と思いながら撮ったけど・・・全体的にぼやけた感じもいいな~ってことで2Lにしてみましたcamera

鍵をつけるのに使ったBGのファイバーは犬の感じでもこもこしたものを選びました。

今日から10月・・・すっかり秋になりましたね。

PPも秋っぽいものを使いたい衝動にかられますが・・・写真は夏dash

もう少し先ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »