« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

7gypsies収穫祭 1日目 オレンジリボンキャンペーン

9/29~10/5にかけて行われる、ぽぴこさん主催 第2回7gypsies収穫祭がいよいよ始まりましたnotes

一日目はその中のオレンジリボンキャンペーンに参加です。

オレンジリボンとは・・・

子供虐待防止運動のひとつにオレンジリボン運動があります。
ピンクリボンの活動と同じような感じで、オレンジリボンをつけて子供虐待防止をPRし、オレンジリボン憲章の普及啓発に努めるものです。~抜粋~

このオレンジリボンキャンペーンの紹介でぽぴこさんが書いておられた、虐待によって亡くなった子どもたちが双子ということで、心がぎゅっと締め付けられました。

子どもができて本格的に始めたSB・・・

ひとつひとつの作品に使う写真を見るたびに「その時」のことを思い出し、思い出があふれて心が温かくなりますgemini

そして、子どもたちにゆとりを持って接するには「大人の時間=趣味の時間」がとっても必要だと思っています。その趣味を快く見守ってくれ、協力してくれる主人にも感謝しないといけないな~と反省。

日々のちょっとしたことに、感謝と幸せを感じることができる心を持ちたいな~と改めて思いました。

ということで、作品は・・・

タイトル「smilly」                                            

悩んだので主人につけてもらいました。

主人は子どもが着ているTシャツのかえるくんを見て・・・だそうcoldsweats01

P1090705_edited_6 P1090706 

使った7gypsiesは写真の台紙のPPと、ラブオンとメタルアクセント、そしてジャーナルカードです。結構あったわ。

フェルトリボンを斜めに貼ろうと思ってたのに・・・テープを剥がしながら貼っていったらどんどんまっすぐにcrying剥がそうにももう剥がれず・・・強力な粘着力に感心しながらも、涙でしたdash

そして、この花畑は友人の実家の庭なのですが(素敵でしょshine)きれいなちょうちょがた~~~くさんいたのhappy02

ちょうちょ好きの私は写真を撮ろうと頑張るんだけど・・・

デジイチがほすぃ~と心から思うのでした。

あれ・・・結局最後はこれか・・・私らしいわbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Pencil Lines #99 angel's smile

更新にたどり着けないけど・・・さすがにちょっと作ってますcatface

99pencilline 99

P1090707_edited このPPで作ってある作品が多く紹介されているのを見て、

「そういえば私も最近買ったわ」と思い出しcoldsweats01作ってみました。

jenniのPP使用。

10ヶ月の時の写真なのでビンゴカードの10にスタンプぺったん。

ちなみに2号です。

淡い色ばかり使ったので、タイトルを赤にして引き締めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S×S #4 SUMMER FUN

scrap×scrap今月のお題は

1.スタンプを入れたLO

2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)

3.サークル(円)を用いる

の3つでしたnotes

実はサークルLOは苦手で・・・down見て見ぬふりをしていましたが・・・

出会う友達みんなが「もう作ったよ~」と言うので少々焦り気味でスイッチオンshine

P1090515_edited_3 P1090516_edited P1090517_edited

タイトル「SUMMER  FUN」 

PP「Scenic Route」

スタンプはタイトルと写真枠の周りを青でスタンプ。

ボタンは目立たないけど・・・使ってますよ。

サークルは見てのとおり。大きいサークルの下に3枚写真を入れています。

くる~っとまわして違う写真を楽しみますclover

P1090518 PPのサークルを切り抜いて写真を入れてみたり・・・

写真枠のふちはマスキングテープで補強。

終わってみたらなんだか楽しいチャレンジでしたhappy01

珍しくしめきりに余裕をもってのUPでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

久々は・・・お買い物日記

元気ですよ~。

毎日遊び呆けてて・・・今日でひと段落です。(予定を無事全部こなしたdash

楽しいことだからいいんだけど、やっぱり30も過ぎるとちょっとずつ体力が落ちてきてて。

SBも2つ作ったけど、まずはお買い物UP。

P1090253

scrap-lifeさんからはこんな感じ。MMのクリスマスラインなんぞsmile

P1090506

海外からはこんな感じで。ハロウィンをちょっとと最近お気に入りのScenic Routeなどなどnote

制作意欲もわいてこないとね~。

どうする。これだけのもの・・・。

さっきまたまたscrap-lifeさんから届いたけど、それはCSなのでまた次回にでも。

では次はS×SでもUPしようかしらhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オタク・・・?!

SBのオタクかってsign02

はい。確かにSBグッズをお買い物するのは大好きheart04

でもオタクとは言わないね。

そうです。

最近どっぷりはまってるのは・・・「スタートレック」

特に「ヴォイジャー」というシリーズshine

今夜もオークションでポチリpc

勝利の雄たけびをあげたところです。

気分を良くしてテンプレートを秋バージョンに変えてみた。

そして今から次なるターゲットを探す旅に(行き先→ヤ○オク)出るのでありますnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »