トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

パッション

P1070807

義妹夫婦が沖縄旅行をしてきました。

なんと全部自分たちで手配したらしい・・・航空券だけで7万円だってairplane

次はツアーで行こうと思うってポツリ。

で、お土産はマンゴーbud

ひとつはすぐ食べたからすこ~し若かったので、もうひとつはじっくりと熟成させてみた(酒かcoldsweats01

うま~いhappy02

ほとんど子どもたちが食べたので少々物足りなさを感じつつ・・・

おいしいものはちょっとでいいのよね~と自分を慰める私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pencil Lines #93 WAIT!

P1070840_edited P1070841

Pencil Lines#93をlimeの7月のマンキツで作ってみました~notes

タイトル WAIT! residents in garden 「待て!庭の住人」ってな感じ。

我が家の庭にはカニからトカゲ、蜂、ちょうちょ、だんご虫、カタツムリ、てんとう虫etc色んな住人がいますclover子どもたちにはお宝の宝庫のようなもので・・・この暑いのに庭に出て遊んでいます。

蚊に刺されるのが難点bearing

最近Pencil Linesにはまっています。スケッチがあるとさくさく作れちゃうから楽しいheart04

でも自力で考える力がなくなりそうで・・・(それでなくてもアイデアに乏しいのに)怖い。

何はともあれBG感謝祭に向けて作りだめしてま~すhairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SBお買い物日記

P1070809

前回言ってたPrimaのPPセットが届きました。

Dudeコレクション・・・。

後はBG。

迫ってきた感謝祭に備えて・・・。

ライン買いしなかった(ここではこらえた)のに、先日のAmongさんでいっちゃったcatface

そしてこちらはそのAmongさんからの届き物。

P1070810

相変わらずpetalooのお花の多いことdash

DaisyのPPをちらりとゲット。実はDaisyはfancyと同じく、かわいくて好きでついつい買っちゃうんだけど、使い切れないメーカーのひとつなの・・・bearing

だから今回もかわいい~と思ったけど飛びつかずに様子見。で、結局ちょっとだけ買ってみた。作らなきゃhairsalon

Chatter Boxの3Dステッカーが気に入った~heart02

もっと買えばよかった~と思いつつ争奪戦に負けたことを思い出した。    

21日に受け取ったので直後の新商品発売どうしようか迷ったけど・・・見に行ったのが間違いdash見事にちらっと買っちゃった。

デジイチがほすぃ~~~~cameraから節約するんじゃなかったの?私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrap × scrap チャレンジ#2

今回のscrap×scrapチャレンジ#2のお題は

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)

2.いろいろな大きさのフラワーを使う。

でした。詳しくはこちら↓

http://scrapscrap3.blogspot.com/2008/07/challenge-2.html

P1070803_edited_3

P1070805_2 P1070798_2

タイトル Hervest

PP・タイトルステッカー K&Co+バジルCS

フラワー petaloo

PPの柄を生かして大きなお花を切り出してみましたhairsalon

DTPは切り出した花びらやジャーナル、大きなPPに施しています。

写真もふちにやすりをかけてDTPしています。

出来上がって飾ったらな~んか物足りなかったので、ダイカットのまわりにリップペンでちょんちょんとポイントpencil

写真は庭でできたいちごの収穫の模様。

ちょっとでも実がなってることに気づかれると、全然色づいていない状態でももいでしまう2人なので、今回はだま~ってだま~ってやっと1つだけだけどあか~く色づいたいちご。

1つを半分こして、たったちょっとだけしか食べられなかったけど・・・

「あま~~~~いheart02」の声を聞くことができました。

他のなすやトマトは・・・全滅ですcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »